やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 4/29

こんばんは。今日は午前中ずっと上裸で過ごしました。 朝にトイレ行ってからパンイチで体重測るんですけどそのあと服着るのめんどくさくなって…って感じです。 明日から逃亡するので今日は部屋の掃除とロードバイクの整備をして野球観て…って感じでしたね。 …

日記

明日から7連休!!!!!まあ11連休も可能だったわけですがさすがに実生活に戻れなくなるな~と思ったので 7連休にとどめておきました。 明日は1日雨だそうで、旅行に行く準備でもしますかねというところです。 今日は在宅勤務だったのですが、お昼ご飯に食…

日記 4/27

こんばんは。明日働いたら明後日から7連休。なんと幸せなんでしょう。 学生だった頃もなんやかんやでバイトあったり研究室行ったりと7連休もまとめて休みがあったことがあんまりなかったので嬉しい。 野球はもう角中レフトスタメンだけはやめてくれという感…

日記 4/26

こんばんは。乗鞍ヒルクライムのエントリーが忘れてる間に締め切られてて悲しみに暮れています。富士ヒル以降の目標がない…ツールドおきなわでも目指すか??w昨日のリエージュバストージュリエージュは最後まで面白かったです。先頭5人抜け出してローテ回…

日記 4/25

こんばんは。リエージュバストージュリエージュを見ながら書いてます。 バ師匠誕生日らしい。勝たねーかな~相変わらずというかおかしいレベルに強いけどスプリント力はさすがに衰えてる気がするので表彰台にのぼってほしいですね。 今日は、1カ月ぶりくらい…

日記 4/24

こんばんは。今日は箱根峠でも行こうかと思ってましたが朝起きた時から気分が乗らなかったのでやめました。気分乗らん時に乗っても何にもならんしな~という感じです。こんな風にブログやtwitterでは平然と生きてるように思われてますが意外と新しい環境に慣…

日記 4/23

こんばんは。せっかく初任給も入って気持ちよくお酒飲みながら野球観てたのに一気にどん底に落とされたような気分です。だから内田真礼が副音声の日の試合は嫌なんだ…この1か月マジでバイト以上に働いてない、なんなら大学の講義を受けているだけのような感…

日記 4/22

こんばんは。遅くなりました。 今日は大学からの友人とオンライン飲みをしていました。 お互い近い業種に就職してるし、色々話できて面白かったです。久々にずっと関西弁でしゃべったわ!今日はひたすら自学自習していました。在宅勤務、ゆったりできるのは…

4/21 日記

こんばんは。もう今日はこの一言に尽きます。 岡大海!!!!!!!!!! いやーこれ今シーズンのベストゲームの一つに入るんじゃないですか。 先発の小島がピリッとせず、継投で出てきた東條も四球連発。そのあと、安田のツーランでなんとなくこれいけるん…

4/20 日記

こんばんは。酒が入りすぎました。今日は出社でした。別に出社することは苦じゃないんですが、やはりどこかしらで緊張しているのかめっちゃ疲れます。早く慣れたいものです。ただ先輩社員の方にエディフィスのredbullモデルの時計つけてることに気づかれ、F1…

日記(4/19)

こんばんは。昨日のフェルスタッペンはお見事でしたね。ガスリーも最初のタイヤ選択のミスがなければ…という感じですね。角田とペレスは反省してください。 そのあと見ていたアムステルゴールドレースの写真判定決着もしびれました。 Wout van Aert (Jumbo-V…

日記(4/18)

こんばんは。F1観ながら書いています。また、アルファタウリはギャンブル作戦でやらかしてるなあという印象… 今日は下北沢というところにいきました。おしゃれな下町という感じでした。昼間っから良い天気の空の下で飲むビールは美味い。久しぶりに人に会っ…

4/17 日記

こんばんは。雨が酷くなってきましたね。F1見ながら書いてます。角田よぉ… 今日はちょいちょい買い物に行ったりで外に出ていたんですが、なんかやったらうちのマンションに女性連れの男が入っていくのを見たのは気のせいなのか?まあ隣人は数か月以内に同棲…

日記 4/16

こんばんは。今日は出社でした。出社しつつオンラインの研修受ける(しかもオンデマンド)のなかなかしんどい。帰ってきてからローラー回そうかとも思いましたが、相変わらず左半身の調子がおかしいので今日はお休み。今更知ったんですが近隣の整体関係の施設…

日記(4/15)

こんばんは。今日も在宅でした。 毎日進捗報告してるんですけど進捗報告中に宅配便が来ると恥ずかしいっすね… 未だにうちの地域の宅配便の来るタイミングが読めん。 研修の方は技術系になってきました。私としては大学時代の復習みたいな感じになっているの…

4/14 日記

こんばんは。25歳になりました。祝ってくれた方々どうもありがとうございます。 もう25歳かという気持ちと、25歳の1年間、どう過ごしていこうかという気持ちでいっぱいです。4/14って個人的には災害や亡くなった方々の多い日だと思ってたんですが、最近はま…

日記(4/13)

こんばんは。今日から技術研修がスタートしました。 久しぶりのものもあり、学部時代の教科書持ってきてよかったという感じです。本来は今日は出社じゃなかったんですが、PCの問題がいろいろあったので出社でした。自力でなんとか解決しましたがそれで午前中…

日記(4/12)

こんばんは。朝から首痛に悩まされてます。元々首は良くないのですが、今日は特にひどく若干頭にも違和感があるほど。姿勢には気を付けたいですね。なんとかセルフケアで乗り切りたい…京都にいた頃は懇意にしている接骨院があって月1で通っていたのですがこ…

日記(4/11)

こんばんは。今日もいいお天気でしたね。昨日の疲労がヤバかったので今日は流しということで相模川ライドにとどめました。昨日夕方に産直市にいったら全然品物がなくてろくに買い物できなかったので今日は回転凸。朝採れの素晴らしい野菜がいっぱいありまし…

日記(4/10)

こんばんは、145km 2000mupを28.5km/hでやったので中々死んでいます。 詳細はトレーニング内容にて。まあでも150km近いライドを最後まで足残して、かつ14時までに帰ってこれたのはかなり大きいですね。おかげでゆっくり野球と競馬見てもそのあと買い物もいけ…

日記(4/9)

こんばんは。贔屓がひっでえ負け方したのでわりと落ち込んでます。 8回が埋まらんねえ、今週の日曜マリンに行こうとしてましたが、やめといて正解かも。今日は配属前ですが隣の課の2年目の社員さんとお話する機会がありました。「ええっ、〇課の新人さんって…

日記(4/8)

こんばんは。朝からめちゃめちゃええ天気でしたね。東京の方は、夕方に雷雨があったようですがこちらはそんな様子はなく。同じ関東平野でもこんなに違うのかという感じです。今日は、先輩社員との交流会でした。若いうちからある程度仕事任せてもらえるなあ…

日記(4/7)、日本地理を抑えていることによる困り事

こんばんは。非常に面白くなかった外部講師呼んだ研修も今日で終了しまして何となく晴れやかな気持ちです。アンケート欄に「理系職種も非常に多いこの会社で営業というテーマに特化したようなグループワークを実施するのは理系職種の方々の興味を削ぐものと…

日記(4/6)

こんばんは。今日も外部研修でした。誰もが通る道なのでしょうが、こんなんやる意味ある??って感じです。とくに理系職。私は完全に研究職というよりかは開発職なのでこういうこともある程度わかった上で仕事しないといけないんでしょうが… 今日は勤務終了…

日記(4/5)

こんばんは。ローラー台の修理してたらこんな時間になってしまいました。昨日見ていたロンドファンフラーデレンは大方の予想に反してアスグリーンが勝ちましたね。これだからサイクルロードレースは面白い。 #RVVmen A blast of Danish dynamite! @k_asgree…

日記(4/4)

こんばんは。ロンドファンフラーンデレンを観戦しながら書いてます。 どうせ、シクロクロス出身二人vsアラフィリップの構図になるんでしょうが、この間のミラノサンレモのように伏兵が勝ってほしいですね。 キュンク勝てんかな… ja.wikipedia.org 今日は昨日…

4/3日記

どうも。今日は天気も良かったので朝から江ノ島方面へ自転車を走らせていました。湘南海岸、あり得ないくらいスピード出ますね。それに騙されて三浦半島の先端までいってしまい、60kmぐらいのサイクリングの予定が120kmのガチライドに。帰りはハンガーノック…

新生活の記録(4/1,2)

どうも、実は日記代わりに使ってたけどそれもあれなので今日からは記事を書きます。 昨日入社して晴れて?会社員になりました。関東での生活も1週間が経とうとしています。仕事?ただ研修で話を聞いてただけなのでしてません。それより寮の頻繁に障害起こす…