やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

4/14 日記

こんばんは。25歳になりました。祝ってくれた方々どうもありがとうございます。

もう25歳かという気持ちと、25歳の1年間、どう過ごしていこうかという気持ちでいっぱいです。4/14って個人的には災害や亡くなった方々の多い日だと思ってたんですが、最近はまりつつある競馬関連を見ていると結構有名な馬の誕生日だったりするんですね。現役だとトラモントという4歳馬がいるんですが、まず名前が私が京都にいた頃に贔屓にしていたイタリアン喫茶と同じ名前ということでわりと推してます。最近レースに出ていないみたいですが、そろそろまた出るっぽいですね。頑張ってほしい。

 

こんな風に誕生日で浮かれていますが、実をいうと体調があまりよくないです。元気は元気なのですが、左半身が全体的に張っていて若干片頭痛も出ている感じ。おそらく、身体のゆがみから自律神経が圧迫されて何かしらの不具合を起こしているんでしょうが…まあ運動もせずに普通の生活をしている分には大丈夫なのでそのうち治るでしょう。

後述しますが、雨だったので今日はローラーでSSTメニューを完遂する予定でしたが、ローラー台とPCの不具合によりパワーメーターが動作しなくなり萎えて途中でやめるという…まあそんな日があっても良いでしょう。実走で乗れていれば何の問題もない。とはいっても、今週の土日も雨なので状態を測る方法がないんだよな…
とりあえず目標は富士ヒルなのでそのあたりでFTP280Wくらいに持ってくれればええかなと思ってます。

仕事の方は久しぶりに在宅でしたが、やっぱだらけてしまいますね。もう少し自分を律せねば。どっかの校則みたいな発言になっていますが…

では。

 

レーニング内容

ローラー台  SST未遂 ave200W前後 (60.4kg 13.1%) 

 

SSTメニューをこなす予定だったが、bluetoothの接続不良なのか途中からパワーメーターの数字が全く変わらなくなったので一旦終了。その後続けても良かったけど、完全にやる気を失ったのでそこで終わり。ローラーの240Wってこんなきつかったっけ?って感じです。やっぱ実走でやるメニューをローラーで完全再現するよりも、ローラーは200W前後のLSD用として活用した方がええんかなぁ。

4/14 3食

 

f:id:y5a5y1o0i:20210414233003j:plain



 朝 ごはん ゆで卵 トマトとパセリと鶏むね肉のサラダ アスパラ 納豆 味噌汁 

f:id:y5a5y1o0i:20210414233037j:plain



昼 ごはん 長芋餅 ほうれん草とろろかけ 味噌汁

(長芋、ほうれん草、味噌汁ののらぼう菜は全て厚木産)

夜 山垣畜産のもも肉ステーキ、熊本県産馬刺しフタエゴ、筍とフキの土佐煮
写真は次のセクションにて。

 

今日のお酒

サッポロ黒ラベルとステーキ

f:id:y5a5y1o0i:20210414233136j:plain

馬刺しと佐賀の光栄菊(黄昏オレンジ)

f:id:y5a5y1o0i:20210414233159j:plain

筍とフキの土佐煮とジン(風の森つくってるところのやつ)

f:id:y5a5y1o0i:20210414233221j:plain

フキと木の芽と筍は全て厚木産。 

 

やっぱ自分の誕生日は自分で祝うしかないよね。この年になってくると。 

では。