やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

4/17 日記

こんばんは。雨が酷くなってきましたね。F1見ながら書いてます。
角田よぉ…

今日はちょいちょい買い物に行ったりで外に出ていたんですが、
なんかやったらうちのマンションに女性連れの男が入っていくのを見たのは気のせいなのか?
まあ隣人は数か月以内に同棲を始めるみたいな話をしていたのでそういうこともあるのかねぇ。結婚とは程遠い生活してるのでわかりませんが。

今日のご飯のところに書こうかとも思ってたんですが、引っ越してから直売所とかの距離が京都にいた頃よりかなり近くなって、朝採れ野菜をよく食べるようになりました。普通においしいし安いので助かってます。さすが関東平野ってところか。

あと、今日は素敵な友人からワインセラーの誕生日プレゼントが届きました!!!!

f:id:y5a5y1o0i:20210417220744j:plain



素敵な酒ライフを送りたいし、色々落ち着いたら送ってくれた友人に利用してもらいたいです。

左半身の不調は今日整体にいって大分マシになりました。姿勢気をつけなあかんな~と思いつつ5年くらいたってますが…

明日は雨も上がるようなのであさイチで宮ケ瀬行くか路面濡れてたらローラー回して買い物して東京の方へ出かけようかなと思っています。下北沢?関西にいた頃からするとおしゃれスポット的なイメージがあるんですがどうなんでしょう。見知らぬ土地を開拓するのは楽しみです。昔行ったことのある街との共通点を探したり…

そういえば今日はブラタモリを見ていたのですが、我々地理オタク民としてはタモさんのアシスタントにいる女子アナのような人が街歩きの時に隣にいてくれたらもっと楽しいのに!!!って思ってます。高望みはええ加減にしろ。
では。

 

 

レーニング内容

 

ローラー台 50分 30km (61.2kg 14%)

謎に体脂肪率が爆上がりしてますが誤差の範囲内かな。
ローラーは野球観ながら適当に回してただけなので特に練習にはなってない、脚回しただけ。

4/17 3食

 

f:id:y5a5y1o0i:20210417220810j:plain



 朝 ごはん すき焼き風残骸 サラダ

 

 

 

 

f:id:y5a5y1o0i:20210417220831j:plain

昼 近所のパン屋開拓(明太子フランス、照り焼きチキン、クリームパン)

素朴なパン屋さんで美味しかったです。

 

f:id:y5a5y1o0i:20210417220926j:plain

夜 ごはん 朝採れカブの豚肉卵炒め 大根と人参の煮物 エノキとほうれん草のお浸し 味噌汁

 

カブの炒め物のレシピ。

www.youtube.com

 

なんか春の嵐って感じなのでこの曲でも。

 

www.youtube.com

所詮言葉は枯れ葉だよっていう児玉さんの文学部感ある歌詞好きです。
私は3回目のデートまでたどり着きませんが…