やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 6/30 congratulation Cav!

こんばんは。いやーー昨日のツールはこの一言に尽きる。 今シーズン調子が戻ってきたとはいえさすがにツールの勝利は難しいだろと思っていたカヴェンディッシュの6年ぶりの勝利。 ラスト500mから!逃げに乗ったファンムール(LTS)が最後で捉まる、集団スプ…

日記 6/29

こんばんは。目の疲れがひどいので早く寝たいと思います。 今週は散財週間になりそうですが、少なくとも日曜日にmy new gearが手に入るのでめちゃめちゃ楽しみです。すでに100k飛ばしてしまった。 仕事の方は7月1日で本採用だそうで。まあ何も変わらんのだが…

6/26~6/27 静岡草薙球場遠征録

こんばんは。この土日は静岡の草薙球場へ遠征してました。 その記録でも。 6/26 久しぶりの地方開催現地。何故かマリンにいくのにかかる所要時間と草薙球場へいくのにかかる所要時間が変わらない。おかしい。地方開催だからデーゲームだろ~と思ってたんです…

日記 6/25

こんばんは。昨日よりかはマシになりましたが今日もあまり体調がよくないので早めに寝ます。 今日はお賃金日でしたね。なんか4→5→6と毎月手取り減ってるの納得いかんのだが… 日本選手権は1500も100もおもろかったです。多田君おめでとう。 なんやかんやで陸…

日記 6/24

こんばんは。ガチ目に体調悪いんで寝ます。 今日は労働して整体いってレンズ品定めしてただけです。 ロードバイクには乗ってません。たまにはこんな記録でもいいだろ。おわり。 トレーニング内容 なし 58.5kg 11.0% ねえ夜にフルグラ一袋おやつとして食べた…

日記 6/23 研究室とはなんだったのか

こんばんは。今日から週3出社にしてみました。 なんというか、回路考えて回路図書いて電力見積もって、変な動きしないか…って考えてるだけでお金もらえるってのがまだ自分自身受け入れられません。だって去年まで無償でやってたことと一緒だもの。 先輩社員…

6/22 痩せたいときに痩せず特にどうでもいい時に痩せる

こんばんは。いやこれダイエッターあるあるだと思うんですが。 僕は夏になると代謝のせいかめちゃめちゃ体重が落ちるので今は60kgくらいで行きたいんですけど、ここ数日58kg台しか記録していない。最近食事制限もせずにめちゃめちゃ普通に食ってるんですけど…

6/21 タッペン!!!!!

こんばんは。いやー昨日のフランスGPは面白いレースでしたな。 ルマンがないことを忘れさせるかのような。今までも戦略やらで逆転するレースは何度もありましたが今回は超ギリギリ、そして最後の順位はコース上で決まるという。 ピット戦略で抜くのも面白い…

日記 6/20 夏至近辺の土日なのに…

こんばんは。夏至近辺の土日なのにルマンがないのは変な感じですね。 毎年24h見ていたのに…今年はそもそもいつあるのかわからないぞ?(確か8月だったか?) 今日は父の日でしたね。金曜日に日本酒を2本送っておきました。 いざ社会人になってみると、職種は全…

日記 6/19 雨の日の過ごし方、L4メインのトレーニングについて

こんばんは。雨の土日の過ごし方を学習したい。 土日は仕事のことは考えたくない(というか土日まで仕事のこと考えて俺仕事してるんですよ感を出すのも嫌い)ので全く仕事関連のことはしてないんですが・・・ 今朝はそこまで雨降ってなかったのでサクッと朝練して…

6/18 100%で取り組むべきか?

こんばんは。明後日は父の日ですね。 日本酒を2本送りました。会社の友人も同じお酒を父の日で送るらしく面白いな~という感じ。ひとごごちは正義。 さてタイトルの話。最近仕事してて思うんですが、 さあやるか!ってスイッチ入った時の進捗具合は多分人よ…

日記 6/17 だからスポーツ心臓やいうとるやろがい!!!

こんばんは。健康診断引っ掛かりました。 心電図異常… 概要:洞性徐脈、高度の徐脈 だから診断中に3回も確認されたけど、いつも脈拍こんなんです、ロードバイク毎日30kmくらい乗ってます、いうて技師さんも問診の内科医も納得しとったやんけ!!! なんで受診…

日記 6/16 できる男は違う

こんばんは。朝練するつもりやったけど起きたら路面ウェットだったので二度寝かましました。最近睡眠がやたらと浅いのでどうにかしたいところ。 タイトルにあるできる男は違うって話ですが、これは今朝の朝ドラの話。 ヒロインの百音ちゃん(清原果耶)がどう…

日記 6/15  駆け抜けろ強く勝利を目指して

光を放つ 君の雄姿 加藤翔平 加藤翔平 飛びたて翔平 彼方まで~ってほんまにチームから飛びたってどないすんねん!!!!!!!…ここ数年、ずっとトレード候補に挙がってて、去年とかほとんど1軍に上がってこなかったんだけど、今年はなんやかんやで遅れな…

日記 6/14

今日も変わらぬ日々。どうやら梅雨入りしたようで。昨日くらいの予報では今週土日以外晴れじゃなかったっけ…? 仕事が若干忙しいのと趣味関連の物を調べていたらこんな時間。 MTBに関してですが、どうせこけて傷入れるしな~という感じなので最初は状態の良…

6/13 オンライン飲み会祭り

こんばんは。2,3日ブログサボってました。 というのも夜にオンライン飲みが続いていたからです。オンライン飲み会、通常の飲み会ができるようになったらやらないという人が多くてまあそれはそうだろうなという感想なんですが、遠く離れた友人と一週間(一か月…

日記 6/10 トウモロコシご飯は罪の味

こんばんは。そろそろ在宅ワークに飽きてきたので模様替えがしたいところ。 仕事の方は久々にsim回したりしてました。なんかしらんが茄子(隠語)が入ったので何から優先して買うか迷いどころ。アウトドアグッズはそろえるとして、マウンテンバイクとカメラと…

日記 6/9 食欲タガ外れおじさん

こんばんは。ひどい試合を見せられて鬱です。 今日は現地行くかもだったので行かなくて正解だったかな?w それにしても日差しが夏でしたね。まあ暑いのは仕事中以外は嫌いじゃないのでいいで すが。これで来週ずっと雨っぽいのが鬱すぎる。 富士ヒルも終わ…

日記 6/08

こんばんは。普通に日記再開しますよ。 昨日8000文字を超えるレースレポート書いてたら1時回ってて起きたら7時半だったので当然朝練はなし。仕事して今日はそのあと友人とアウトドア用品の品定めに。 いやーちゃんといい装備をそろえたいですなぁ~~ オスプ…

レースレポート 富士ヒルクライム

はじめに 1:05:08・・・24kmであと8秒足りなかった。どこかで削り出せたんじゃないか?と思えて仕方のないタイム。原因は明白なので後述するとして。今大会がヒルクライムレースは初だったので、トレーニング内容、日々どのようなことを考えてトレーニングして…

日記 6/4 いざ富士ヒルへ

こんばんは。明日から三連休!!!w 今日は雨でしたね~~出社だったんですが、うちの課私含めて2人しかいないってどういうことやねん、普段の金曜日やともっとおるぞ?? 大学や高校の時の雨の日の1限を思い出しました。 ロッテは気持ちよくはないけど久々…

日記 6/3 アスパラ祭りじゃ!!!

こんばんは。中日強すぎません? なんでセリーグ4位やねん。そして明日からDeNA戦ですがソフトバンク相手に勝ち越してるし…これは今年の交流戦は難しいですな… 富士ヒルの荷物とかなんも考えてないので明日考えるしかねーわ。 トレーニング内容 飯山 23km (5…

日記 6/2 メンタルズタボロマン

こんばんは。タイトルの通りメンタルが死んでます。 ただでさえピーキングミスった感あって本番理想通り走れるか不安なのに、落車するとは…前回の鈴鹿のアタック240も1週間目に床で滑って転倒してチャリ乗れないレベルに腰痛かったんですよね…今回こそは万全…

日記 6/1

こんばんは。住んでるマンションの向かいの建物の屋上でPVの撮影かTV中継かやってますね。誰が来てるんでしょう。というかうちのマンションよりも低い建物でやる意味あるんか? 昨日の体調不良はフルグラ爆食いおじさんやったらある程度治りました(一晩で400…