やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 6/23 研究室とはなんだったのか

こんばんは。今日から週3出社にしてみました。

なんというか、回路考えて回路図書いて電力見積もって、変な動きしないか…って考えてるだけでお金もらえるってのがまだ自分自身受け入れられません。だって去年まで無償でやってたことと一緒だもの。

先輩社員から業務紹介とか最近してもらってるんですけど、明らかにかなり上のエンジニアの方が僕が去年やっていた業務をしていてめっちゃ忙しいって言ってたんですけど、それで一銭ももらえてなかった僕どうなるねん。研究室とは…?

と感じながら仕事してました。どうやら去年の8月あたりの業務は月給40万相当だったようです。

学生時代は1週間に1回しか進捗報告なかったのでそれぐらいのスピードでしか進捗うんでなかったですが、今一応毎日あるので学生時代の一週間分を一日で産んでいるのような感覚ですね。それ相応の疲れは感じてます。

 

あと、仕事だけじゃなく勉学やら研究やら雑務やらへの取り組み方って人それぞれだと思うんですが、私は基本やる気を見せると色々要求が高まると思っているので特にやる気は見せず、だりーなーという感じででもやるかーってなってある程度の進捗をうむタイプです。中高大とテスト前とか受験前に勉強しているときに、twitterとかずっと見てたし呟いていた人間です。

だからというわけではないですが、仕事一筋!とか仕事がめちゃめちゃ楽しい!とか仕事頑張ってます!とか言ってる人はなんとなく苦手です。そんな根詰めてやらんでもええのになぁって思ってしまいます。

趣味を充実させるために仕事してるんであって、この仕事を選んだ理由もほんの少しの興味と趣味を充実させるためです。

 

まあ何年後かそうもいってられなくなるんだろうな~という気もしますが今はこんな感じ。

レーニング内容

相模大野往復 27km 59.0kg 11.4%

 

 

仕事終わりに中古スポーツバイク販売店まで。

さすがに道路混みすぎやわ。 

 

6/23 2食

 
 朝 ごはん 納豆 ゆで卵 ポテトサラダ トマト エノキスープ

f:id:y5a5y1o0i:20210623222458j:plain


昼 社食 油淋鶏と野菜炒め

 

夜 ごはん 砂肝とにんにくの芽の炒め物 ズッキーニとトマトのシーザーサラダ 人参と鶏むね肉のマスタード和え 豆腐 エノキスープ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210623222523j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210623222604j:plain


 

 

 

 

首が暴発しそうなレベルにこっててまた自律神経いかれそうな雰囲気なのではよ寝ます。