やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 6/3 アスパラ祭りじゃ!!!

こんばんは。中日強すぎません?

なんでセリーグ4位やねん。そして明日からDeNA戦ですがソフトバンク相手に勝ち越してるし…これは今年の交流戦は難しいですな…

 

富士ヒルの荷物とかなんも考えてないので明日考えるしかねーわ。 

レーニング内容

飯山 23km (59.2kg 11.3%)

 

昨日フルグラまた1袋一晩で食っちゃったのに体重が減ってるだと?

足首昨日で壊した感ありましたが今日10分280Wで走れたので多分問題ないです。特に痛くもなかったし。脚は軽いので昨日の不調は休み明けだったからでしょう。明日は土砂降りっぽいので明日は休んで明後日刺激入れて富士ヒルに臨みたいと思います。

 

6/3 3食

 
 朝 近所のパン屋

f:id:y5a5y1o0i:20210603231416j:plain



昼 親子丼

 

f:id:y5a5y1o0i:20210603231451j:plain

 

 

 

夜 アスパラ祭り!!!(ホワイトアスパラのチーズリゾット、グリーンアスパラとホタテのバターソテー、茹でアスパラ、ホワイトアスパラのポタージュ)

f:id:y5a5y1o0i:20210603231517j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210603231539j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210603231602j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210603231626j:plain

 

 

昨日母親から明日くらいに北海道の産直アスパラ届くという連絡が。

f:id:y5a5y1o0i:20210603231719j:plain

フォロワーの皆さんは知っているかもしれませんが、私の実家は以前カタログギフトで北海道の産直セットを選んで以来、この時期になると絶対北海道の産直アスパラを発注することにしています。そのくらいうまいです。そこらへんで売ってるスーパーのアスパラ食えなくなる。普通アスパラって穂先が美味しいと思うじゃないですか。違うんですよ、美味しいアスパラは根元が美味いんですよ。そして今回は、ホワイトアスパラありということでついに高校生の時からの夢だった「生ホワイトアスパラのポタージュ」を作ってしまいました…

f:id:y5a5y1o0i:20210603231648j:plain


これでもう缶詰のホワイトアスパラ食えねえ…

 

ってな感じで幸せを味わえるので北海道の産直アスパラ、食にうるさい皆さんは一度発注してみるといいと思います(ちょっとお値段はしますが)

 

 

ついに一升瓶で酒買い始めたので終わりですね。美味いので仕方ないが。

信州亀齢 純米 ひとごこち

f:id:y5a5y1o0i:20210603231751j:plain