やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/7

こんばんは。ちょろいもんで連休明け2日仕事したらもう休みです。

仕事といっても自主勉強してるだけですが。ちょっとずつわからんところが増えてきて自主勉強のやりがいあるなーと思っていた矢先、来週から結構忙しくなりそうなのがなんとも…

今日は出社日だったので帰りはいつものごとく例の酒屋へいってお金を溶かしてきました。とはいっても母の日の母親用のプレゼントでして…去年母親に送った梅酒(庭のうぐいすの梅酒)が売っていて驚きましたが、今回は別のお酒を送ることにしました。雨降という伊勢原のお酒です。これ、この間買って飲んだんですけどなかなかいけてるんですよね~~~

prtimes.jp

この近辺、地味に地酒がそろっているので開拓していきたい。

 

ロッテの方は山岡を打ち崩したのが大きな収穫じゃないでしょうか。あんまりすっきりした試合じゃなかったですけど…今日もB-モレルの発狂を聞きながら美味い酒が飲めそうです。

 

 

緊急事態宣言も延長となるようで、また来週末に行われる榛名山ヒルクライム'(通称ハルヒル)も緊急事態宣言下or蔓延防止等重点措置区域からの参戦はやめてくれということで富士山ヒルクライムもどうなるかわかりませんねこれ…去年の鈴鹿も中止になったし富士ヒルくらいはやってほしいなという気持ちもありますが、なくなったらなくなったで仕方ないです。私はただ日々鍛えるのみ。

 

つい先日、とある女性に「そんなに鍛えて何になりたいん?」という火の玉ストレートな質問を投げられましたがそこでただ一言「最強」って答えたことを思い出しました。

特に何かを報告するでもなくトレーニングしている結果をインスタやらに投稿していたわけですがふとした瞬間に「やっぱおじさん半端ねえわ」って友人からいわれる瞬間がとても幸せです。平常時の心拍数が45とかな時点でもう一般人ではないので…はよgarmin買って毎日の記録をしたい。

 

 

正直レースがある方がモチベーションにはなりますが、stravaの峠のランキングに自分の名前を刻んでいくのもゲーム感覚があって楽しいんですよね。今KOMは20個くらいですが、今年中に50くらいまでいきたいです。

 

いよいよ明日からジロデイタリアが開幕ですね。数年ぶりにjsportsで見れるので楽しみです。幸也も出るということで、ランダの山岳アシストしている幸也をみたいな~~まあカルーゾとビルバオがいるので平坦のアシストが主な仕事でしょうが…

今週末はF1もあるししばらく寝不足の日々が続きそうだな。まあロードはちゃんと乗りますが。

 

レーニング内容

相模川往復 28km (60.7kg 11.7%)

夜米抜きやってるからか体脂肪率は減少中。相模川往復練習やりすぎてstravaのlocal legendになってしまった・・・ 明日はヤビツ行こうかなと思ってましたが日曜の方が気象条件良さそうなので明日は適当に走ろうかなと思います。どこいこうかな、横浜とかまで走るか?

 

 

5/7 2食

 
 朝 ごはん 蒸し鶏 ブロッコリー スナップエンドウ トマト 納豆 里芋と鶏肉の炊いたん 中華スープ

f:id:y5a5y1o0i:20210507215127j:plain




昼 社食 レモン鶏唐揚げなど

今日の社食の唐揚げ、サックサクすぎてASMR聞いてるような気分になった…

そういや鈴木愛理さんの唐揚げ食ってるASMRありましたね。

 

www.youtube.com

 

これ見ながら唐揚げ食ったら幸せになれるよ(適当) 

 

夜 麻婆茄子 レタス 新じゃがポテサラ ホタルイカ酢味噌(酢味噌は山利白味噌使った自家製) ほうれん草としめじのお浸し 中華スープ (酒は山崎ハイボール)

f:id:y5a5y1o0i:20210507215419j:plain

 

 

 

 減量中で夜米抜いてるのになぜ麻婆茄子を作った…と後悔していますが…

 

 

www.youtube.com

 

astrogationのMV公開されとるやん!!!!!!このシングル、カップリングでロザバンのcosmic love と dancing in the velvet moonも入ってたあり得んシングルだったよな…