やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

マーティン様様!!! 9/8

こんばんは。今日は発表資料も完成したので定時退社。 明日明後日は発表したり発表聞いたりするだけなので実質休み。 まあ来週から報告書作成と業務アサインが入ってくるのでつかの間の休みなんですが… 今日も首位攻防戦第2ラウンド。昨日の悪い予感が的中し…

9/7 デジャヴな展開

こんばんは。明日には発表資料完成させないといけないのに まだ完成してないおじさんです。 今日は首位攻防戦が見たくて&入荷した信州亀齢を逃したくなくて19時半に退社してきました。 何ですかこの結果… 未央「全然違うじゃん!」 武内P「……」 未央「言ったよね…

9/6 お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです。。。 ワクチン接種やらで体調ぶっ壊して、さらに仕事も忙しいというダブルパンチを浴びてしばらく書いてませんでした。 仕事の方は炎上してた案件が、課のメンバーのおかげで何とか片付きそうで助かってます。うちの会社、みん…

8/20 日記

こんばんは。 ようやく1週間終わり。疲れた。 今週土日しか休みないってマジ? 大学院生時代に書いた論文誌が通っていたのは嬉しいのですが、構成の確認をしないといけないという事実が判明。奨学金の免除の対象にもならんかったのでやる気起きんのだが。っ…

8/19 日記

こんばんは。 今日は出社。淡々とスライドとポスター作成、sim結果をまとめるのみ。 もうちょっと回路の勉強とかしたいんだがスライドも変にこだわりだしてしまうとキリがなくなり時間がかかってしまうのが問題。 体重が落ちなくなってきた。食いすぎか?そ…

8/18 日記

こんばんは。 今日は在宅。やはりこの部屋、風が通らないのでエアコン回さないと暑い。 予感はしていましたがついに2021年 F1日本GPの中止が決定されてしまいました。 オリンピックやったのにF1はあかんのかという気持ちしかないですが… 自分も帰省してた身…

8/17 日記

こんばんは。 1週間ちょっとぶりに出社しました。 眠かったです。それもそのはず、昨日ブエルタ最後まで見て今朝は6時から淡々朝練。 睡眠時間5時間はちょっときつい。ブエルタの放送時間の遅さの辛さを感じる社会人。 仕事の方はパワポ芸人になっていて面…

8/16 ただいま~

お久しぶりです。8/2以来。 こんなご時世ですが実家に帰っていたので日記書く暇がありませんでした。 この期間にあったことを言うと… 8/5 東京オリンピック自転車競技トラック種目現地観戦 写真いっぱい撮ったけど多方面に色々投稿しているし、10MB以内に落…

8/2 日記

こんばんは。早いものでもう8月。 今日はワクチン接種の1回目でした。 毎回予防接種の後迷走神経反射で倒れたり倒れそうになったりするのでベットで打ってもらいました。 経過観察30分、若めのナースに見張られるのも悪くない。 ただ普通に心拍数40切ってた…

7/30 東京オリンピック自転車ロードITT観戦(写真のみ)

こんばんは。ブログサボってました。 というのも水曜日に東京オリンピック自転車ロードレース個人TTを現地観戦していたからです。今日は雑多にその写真でも貼っておこうかな。 こんな世界最高峰の熱い戦いみれるのはもうフランスでも行かないと無理やろなー…

7/26 日記

こんばんは。 今日は在宅勤務でMTBだけは見ようとしてたんですが。 朝から回線の調子が悪く、泣く泣く出社に。仕事しろってことですねはい。 しかし、マチューといいcanyon勢といいオランダ勢といい… ITTで怒りの金メダル獲得期待してます(特にデュムラン) …

7/25 またしてもアツいレース

こんばんは。 いやー今日のロードレース女子もアツかったですね。 無線が使えないゆえのコミュニケーションミス。 それにしても勝ったキーセンホーファー選手、お見事でした。 まさに文武両道。とかいうレベルじゃない。 なんか私のツイートが若干バズってま…

7/24 夢のような瞬間

こんばんは。 いや、今日は全サイクルロードレースファンにとって夢のような一日だったんじゃないでしょうか。レース展開、戦前の期待、友人と話しながら見ていた感想、色々湧き出てきますが、この一言に尽きます。 あんなにアツいレースをこの日本の地、し…

7/20 東京オリンピック男子ロードレース展望、注目選手紹介

こんばんは。やるといったからには書きます。 はじめに コース展望 注目出場選手紹介 日本 新城幸也 増田成幸 ROC パヴェル・シヴァコフ アレクサンダー・ウラソフ イルヌール・ザカリン アイルランド ダニエル・マーティン ニコラス・ロシュ アメリカ合衆国…

7/19 my new gear…

こんばんは。 昨日もオンライン飲みをしていたのでブログ更新はなし。 シャンゼリゼはワウトの勝ち。グライペルの有終の美も見たかったけど、正直今年のグライペルは明らかに力が落ちていたので仕方がない気もする。 彼は愛称はゴリラだけど紳士という言葉が…

7/17 二日酔いレーシング

こんばんは。昨日はブログ更新サボりました。 というのも21時半から2時までオンライン飲みをしていたからです。(しかもサシ) とても楽しかったのでいいんですが、オンライン飲みの難点は水を飲まなくなること。 元々今日は山中湖方面へ行くことを決めていた…

7/15 血糖値コントロール重要

こんばんは。今日も朝から雷雨。 どうなってんねんおい。 はよ起きたけど意味なしだったし、残り物も多かったので今日は弁当を詰める。 仕事の方はひたすらCADを見る。目が疲れました。 昼間に神奈川ご当地のスタバのやつ飲んだら、血糖値上がりすぎたのか体…

7/14 雨男発揮の朝練

こんばんは。フランス革命記念日ですね。 ツールはフランス人が悉くダメですが… 仕事の方は今日は在宅だったので、淡々と資料読んだり課長さんと面談したりしてました。明日明後日と出社なのでそこで進捗産まねば。 そのあとは野球観てたんですが小島が相変…

7/13 白茄子うっま!!!!!!

こんばんは。 今日の昼間もすごい雷でしたね。 雷鳴ってるときの警告を行う社内の放送の声がでかすぎて毎回笑ってまう。 部内の発表の方はまあまあの手ごたえだったのであとは突っ込まれたところ補強するのみですね。明日はオールスターでも見ながら在宅勤務…

日記 7/12

こんばんは。昨日のトレイルライドで全身が痛い。 今日の夕方もすごい雷でしたね。夕方走りに行くか悩んでましたがやめました。 仕事の方は今日が山場かなぁと思ってたんですが、明日部内での発表をしないといけないことになりさらには資料の修正とめんどく…

7/11 バイクコントロールの重要性

こんばんは。夕方の雷雨、音だけは遠くに聞こえてました。 ロッテの試合もなくなったようで。 ただ競馬だけは昨日今日と絶好調?だったので600円入金のわらしべ長者競馬が 7000円近くなりました。最終の福島12Rは思い切っとけば10万馬券当てれてたんですが……

7/10 オクラは小学校の頃からの推し野菜

こんばんは。今日は久々に晴れでしたね~ それにしても突然暑くなりすぎ。130kmは乗る予定でしたが 100km満たさずに今日はフィニッシュ。まあ割といい練習できたのでいいでしょう。 志賀高原ヒルクライムはわりと勝ちにいかないといけないと思ってるので今日…

7/9 やっと明日は…

雨が降らん!!!! これで雨降ったら私の雨男はまだまだ続いているということですね。 なんかしらんが昨日くらいから仕事に対するやる気がMAXです。 いつまで続くこのモチベ。 東京オリンピック、私がチケットを持っている競技は観客入れるしなんなら抽選も…

7/8 また雨

こんばんは。 まーーーた雨。今日は若干寝坊したので朝練元々できるかあやしかったけど… 入社して3カ月。ようやく仕事に対してやる気が出てきました。 まあ私のことなのでこのアップダウンを繰り返していきやがて習慣になるんでしょう。 ツールは荒れるよう…

7/7 夏の夜空に願い込めて~♪

こんばんは。七夕ですね。 天の川が見えるとかいう次元じゃなく湿気まみれのひどい気候ですが… なんかまた緊急事態宣言だそうで。オリンピックのチケットどうなるんやこれ。 私が持っているチケットは基本静岡開催なので普通に無観客というわけでもなさそう…

7/6 やっぱひとごこちしか勝たん

こんばんは。 千賀から10得点。なにがあったんでしょうか… 藤原、荻野あたりが躍動しているのが嬉しいです。 オリンピック休みまではこの調子でいってくれ。 それにしてもパンテーラ(エチェバリアの愛称)。たまらん。エチエチやわ。 www.youtube.com 今日は…

日記 7/5 人生80%でいいんじゃない?

こんばんは。 いつ晴れるんでしょうね。雨の日はあってもいいけど1日くらいスカッと晴れてほしい。そんな気分です。 昨日MTBを受け取りに行くのに電車に乗っていると隣がどうやら23卒の就活中っぽい学生が夏インターンに向けたセミナー(おそらくどっかの就活…

7/4 納車!!!!!!

こんばんは。今日もステキな日曜日でした。 なんてったって… 今日はMTBの納車日だからだ!!!!!! きっかけは3月。自転車好きの先輩に連れられてトレイルライドにいきダウンヒルの楽しさに目覚める。 そして今私が住んでいる街の近郊にはトレイルライドが…

7/3 素敵な土曜日

こんばんは。朝は凄い雨でしたね。 といっても爆睡してたので雨自体はそんなうるさくなかったのですが 周辺の河川の水量がすごかったのでとてつもない雨だったんだなと。 熱海や小田原、梅雨が明けたら走りに行こうと思っていただけに心配です。 こんな始ま…

7/2 変わらぬ日々

こんばんは。ツール見て自転車のモチベは上がっているが警報出るレベルの雨なのでさすがに乗りに行けません。ローラーは嫌いなので(というか先月落車した足首の状態がまだ思わしくない)やりたくないけどさすがにこうも雨が続くと…という感じです。 土日も雨…