やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/22

こんばんは。酒飲みつつ、F1、Giroを見ながら書いてます。

F1はモナコの予選、どこのGPよりも重要な予選です。

Giroはゾンコラン、予想ではベルナルが圧倒的でしょうがここで他の誰かが勝つようなら面白い。

 

今日は、朝から山中湖トレーニングへ。トレーニング内容に関しては後程。

レーニング後は野球観ながら明日のオークスのための資金作りをしてました。今日の平安ステークス、オッズどうしたんやってくらい高かったおかげで大分明日の資金は増えました。500円→2300円です。
そいやなんでこいつ競馬してんねんという話が若干出てますが、私小学生の頃にディープインパクトの走りに魅了され、普通の新聞に出てるG1の予想とかよく見てたんですよね…1日500円しか入金してないので正直娯楽程度に楽しんでる感じです。儲かったら酒買うくらいしかしてないし。

 

ロッテに関しては、キャプテン(中村奨吾)が絶好調ですね。今日は美馬さんがよく投げてくれました。
レアードは完全に量産体制入りましたね~~これを夏以降もやってくれるといいんだが。推しの加藤翔平がスタメンなのも嬉しい。
明日は現地です。勝って交流戦への弾みが欲しい。

 

レーニング内容

山中湖(籠坂峠→三国峠道志みち) 152km   (60.0kg 12.5%)

 

ちょっと長い登りの練習したいし、ミリオンは富士急でライブしてるしいくかということで山中湖へ。4月に行ったときと同じく道志みちで行っても面白くないなと思い今日は逆回りで。籠坂峠までは淡々と。淡々とというわりに246のバイパス区間の迂回路とかはわりと踏んでしまう。
籠坂峠でTOP10に入ることを目指し全力で踏む。籠坂はうまいことペーシングできたし、めちゃめちゃええ感じで回せてさあ最後ラストスパートアウター入れるぞ!!!!!!ガチャン!!!まさかのチェーン落ち…(実際落ちてなかったけど落ちかけた)これで20秒くらいロスったせいでstrava上では21位。なんか不完全燃焼だったし、山中湖ついてから富士山がわりとくっきり見えたので裏三国峠も登ることに。前回の山中湖来た時より全然ええ感じで登れて調子の良さ、この1カ月でのトレーニングの成果を感じるなど。相変わらず三国峠は霧まみれでしたが…裏三国はstrava上で11位。まあまあええでしょう。籠坂峠は平均4%前後でかつ勾配の緩急もあってめっちゃ走りやすい峠だなあという印象ですね。

 

富士山はGW中から一気に雪が溶けたなあという感じ。

f:id:y5a5y1o0i:20210522224351j:plain







その後は道志みちの下りを爆走してました。道志みち、前回は逆向きやったけど意外と登ってんのなぁ…それにしても山中湖から相模原まで信号3つか4つしかないのがすごい。

 

そんなこんなで152km、2162mupのライドを山中湖のセブイレのみのストップでやり遂げました。aveも30.8km/h。富士ヒル前になんとか身体できたなあという感じです。

 

今日の補給食でうまいなと思った武蔵製菓の大福どら。

mognavi.jp

これ近所のスーパーで50円切ったくらいで売ってたので今後も補給食として活用させてもらおう。
 

5/22 3食

 
 朝 ごはん ゆで卵 コールスロー 納豆 卵スープ

f:id:y5a5y1o0i:20210522224010j:plain



昼 パン複数

f:id:y5a5y1o0i:20210522224032j:plain

この後コーヒー飲みすぎたんだよなあ

 

 

夜 レタス ハマチアラ柚子胡椒焼き きゅうりの酢の物 キノコのバタポン炒め 大根の土佐酢漬け 春キャベツのコンソメスープ

f:id:y5a5y1o0i:20210522224214j:plain

スーパーでハマチの名称がワラサになっていて関東に来たんだな~というのを改めて実感するなどしましたね…

 

 

レーニング、整体からのスポーツ観戦&ビールは美味い。 

 

f:id:y5a5y1o0i:20210522224248j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210522224335j:plain