やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/23

こんばんは。モナコGPを見ながら書いてます。フェラーリさぁ…

ホンダとしては絶好のチャンスなので頑張ってほしいですね。

 

今日はZOZOマリンへ。all for chiba day ということで今日はサンライズレッドのユニフォームなのでユニフォームと合わせて靴も赤でいきました。私はサンライズレッドのユニフォームは荻野貴司にしています。今日はタオルとトートバッグの配布日だったので球場もわりと入ってたかな?

f:id:y5a5y1o0i:20210523230029j:plain



先発は今シーズン僕が全く信用していない小島と小島の大学の後輩早川の早稲田大学サウスポー対決。先発の小島は気合が入ってたのか初回あたりはストレートの走りがよかったですね。まあ相変わらず2アウトから謎のストレートの四球出して次のバッターに打たれて失点とかいう印象の悪い投球してましたが…

ただ神様マーティンのタイムリーで同点、その後角中のタイムリーで逆転します。

角中の打球、普通のレフトなら捕れたような気もしなくはないですがなぜ今日は島内をDHにしてディクソンがレフトだったんだろう?
ってバカにしてたら6回表に3ラン打たれましたわ…6回に一気に崩れた小島もやし、そこでリリーフで上がって一番やっちゃいけないことをやる小野も小野。靖洋がいないのが痛いです。個人的に小島は1回ローテ外して鈴木を先発に戻してほしいです。

 

そのあとのマーティンのホームランで一気に流れ来たかと思いましたが反撃もそこまで。9回裏も面白かったけどなあ。あそこで代打鳥谷、否定はしないが鳥谷以上の人材がいないのも問題。エチェバリアがもうちょっと打てたら…今日選手通路で会ったんですけど、めっちゃいい笑顔を向けてくれたので頑張ってほしい。

推しの加藤翔平さんはバッティングはダメでしたが返球でホームアウトしてたのでいいでしょう。

f:id:y5a5y1o0i:20210523230102j:plain

マーティンのホームランはここに当たりました。

これでリーグ戦はいったんお休みで交流戦ですね。2年ぶりの交流戦観に行く暇はなさそうですが楽しみです。

 

ん???オークス???マーティンの背番号(#79)のとおり、7番アカイトリノムスメと9番ユーバーレーベンを軸に流したんですがハギノピリナは入れてないっすね…普通にワイドと馬連馬単裏表かっときゃよかったです。昼の大穴狙いの方のラジオでハギノピリナの名前挙がってたので入れときゃよかった…
あとこれは完全に結果論ですが、ロッテの打線がマーティン(#79)→中村奨吾(#8)なのでこれで流せばよかったな…ww10万馬券は幻となりました。

 

そいや例の選手がついに契約解除になりましたね。まああの報道が出た時点でこの人はこういうのが治らない人なんだなって思ってましたが。ただ彼の活躍がなければ2010の下剋上からの日本一は本当になかったわけで。

そこだけは記憶にとどめておきます。頼むからこれ以上他の人に迷惑をかけるようなことをしないでくれ。敢えて名前は出しませんが。これでここ数年毎年シーズン途中の不祥事で退団してる人いるんだよな…世間的にそんな人気のある球団じゃないのでこういうことばかりで取り上げられるのはやめてほしいねぇ…

 

 明日は健康診断なので昼まで何も食べれません。つらい。
今週は木曜にでも有給とって富士ヒルの試走しにいこうかなと思ったんですがピンポイントで雨予報なのでパス。普通に土曜日に行こうかな。

レーニング内容

相武台前パン購入ライド  18km (58.4kg 11.5%)

 

体重がここ数年で過去最低を記録しました…

相武台前までいった理由は京都の時によくお世話になっていた100円のパン屋さんが相武台前にあるということでいっただけ。さすが相武「台」という地名だけあって想像よりやたら登らされましたな…

5/23 3食

 
 朝 ごはん 納豆 コールスロー 揚げとほうれん草の酢味噌和え 春キャベツのコンソメスープ

f:id:y5a5y1o0i:20210523230249j:plain

 

昼 パン屋のパン

 

 夜 ごはん レタス 長芋と豚肉蒸し ズッキーニの土佐漬け 揚げの酢味噌和え 春キャベツのコンソメスープ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210523230353j:plain

 

 

なんかこれ来週57kgまで絞れそうな気がしてきたぞ?