やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

6/18 100%で取り組むべきか?

こんばんは。明後日は父の日ですね。

 

日本酒を2本送りました。会社の友人も同じお酒を父の日で送るらしく面白いな~という感じ。ひとごごちは正義。 

 

 

さてタイトルの話。最近仕事してて思うんですが、

さあやるか!ってスイッチ入った時の進捗具合は多分人より圧倒的に早いんですよね。

(チューターさんの反応を見ている限りそう)

ただやる気ない時はダラダラしかやってないし仕事以外のこと考えてる(主にチャリ)時が圧倒的多数。

 

ただこれって中高大と何も変わらないんですよね。基本的に趣味やら遊ぶことばっかり考えてて、中高も勉強に関しては課題とかはちゃんとやってましたが中学の時とか塾もいってなかったし、高校も最低限しかいってなかったし、勉強という勉強はテスト前だけでそれもtwitter見ながらとかでしかなかった。

 

一回高校のときの面談で「君が勉学だけに取り組んだらどこまで伸びるんやろね」的なこと言われたのを覚えています。

 

私自身としても、勉学100%or仕事100%になった私の世界を見てみたいとも思います。

が、今の現状を考えるとこれぐらいのバランスがええんじゃないかなと思うことが多い。

 

そりゃこの間の富士ヒルやらその他のスポーツでもですが、仕事とかで100%出してないから結果がいつも絶妙に惜しいんや!と言われたら返す言葉がないですが…

 

基本的に好きなことしながらほどほどに仕事して楽しく生きていこう、ただいざというときはちゃんとしようねってのが僕の考え方、生き方のモットーです。

 

なんかこのブログを見て生き方に憧れるなり、全部頑張ってるところをみて生きる活力が湧いてくるとか嬉しいコメントをもらうことがあるので時にはこんなことも書いてみる。

 

そいや移籍してしまった推しがまた移籍後初打席初球ホームランでしたね。

泣いたわ。そういうところが"加藤翔平"なんだよ!!!

 

ロッテは岩下が安定の日本車のようなピッチング。中継ぎは相変わらず胃薬のいる投球でしたが無失点なので問題なし。それより、1イニングで出てきた代走2人ともが1塁牽制アウトってどないなっとんねん。お笑い野球やめろや。

レーニング内容

相模川短縮 20km 59.2kg 11.2%

 

ここ数日わりと暴食してるのに体重と体脂肪が全く増えないんですが…(n回目)

朝練行くかどうか迷ってたら6時過ぎてて渋滞もしてたので相模川の短縮ライド。

足首いてえ(じゃあ乗るな)

 

 

6/18 2食

 
 朝 ご飯 ゆで卵 茹でキャベツ 納豆 オニオンスープ

写真撮り忘れとる…

昼 塩レモンから揚げ定食

 

社食でしか揚げ物食わなくなったわ

 

夜 鶏むね肉と豚小間の青椒肉絲風 茄子の煮びたし キャベツ オニオンスープ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210618221842j:plain

 

 そいや昨日インスタに夏野菜が美味しい!!みたいな感じの投稿したら、謎の外国人から「インドネシアナシゴレンみたい!!!」ってコメントもらいましたが、どの写真にもナシゴレンのように米の上に目玉焼きを乗せたものはありません。いったい何を見てナシゴレンと思ったのでしょうか…