やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 6/16 できる男は違う

こんばんは。朝練するつもりやったけど起きたら路面ウェットだったので二度寝かましました。最近睡眠がやたらと浅いのでどうにかしたいところ。

 

タイトルにあるできる男は違うって話ですが、これは今朝の朝ドラの話。

ヒロインの百音ちゃん(清原果耶)がどうして雲ができるのかわからない、水蒸気が水になるのかわからないって言っていて、そのシーンを見た私の反応は 

「お前中学と小学校で何学んできたんや…」

ただヒロインの職場の同僚の街医者やってる菅波先生(坂口健太郎)はそういうことを一切言わずにわかりやすいように説明のレベルを下げていって最後には

グラスに氷いれて周りに水滴がつくのを見せて教えてたんですよね。

あぁ、できる男は違うなと思いました。

 

ただそれだけです。

 

今日はまあここ2~3週間の仕事の山場だったんですが(仕事と呼べるようなものではないが)、うまく片付いたのでよかったです。ここからやらないといけないこといっぱいですが、とりあえず提案する方針としては正しいということが分かっただけでも良い。

 

完全に梅雨入りという感じの天気で土曜も雨っぽいので新宿御苑にでもいって言の葉の庭ごっこでもするかな。まああんな女性いないですが…

レーニング内容

相模川 28km 59.0kg 10.8%

 

ここ数日わりと暴食してるのに体重と体脂肪が全く増えないんですが…

相模川は上半身をうまく使うことを心掛けつつエアロポジションをキープするような練習。肩に変に力が入ってしまっているときは膝でペダルを回そうとしていて、膝じゃなくて身体のコアで回すイメージでペダル回すと肩の力も自然に抜けて楽にエアロポジションとれそうだというのが今日の収穫。

これは以前イチローがテレビで「肩の力抜いてね~って言われて肩をストンとやっても肩の力は抜けない、膝の力を抜かないとダメ」っていってたのを参考にしてみました。

 

 

6/16 3食

 
 朝 ご飯 ゆで卵 コールスロー 納豆 

f:id:y5a5y1o0i:20210616214419j:plain


昼 ちくわカニカマ卵とじうどん

f:id:y5a5y1o0i:20210616214441j:plain

 

うどん2玉食うのしんどくなってきた…もうおじいさんや…

 

夜 ごはん 豚肉春キャベツ蒸し きゅうりとちくわのごまおかか和え 肉じゃが残り 茄子としめじの味噌汁

 

f:id:y5a5y1o0i:20210616214512j:plain