やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記

 

明日から7連休!!!!!
まあ11連休も可能だったわけですがさすがに実生活に戻れなくなるな~と思ったので

7連休にとどめておきました。 明日は1日雨だそうで、旅行に行く準備でもしますかねというところです。

今日は在宅勤務だったのですが、お昼ご飯に食べるものが何もなかったので近所にある1杯450円のラーメン屋に恐れながら突入。まあなんと昭和な雰囲気のするラーメン屋だこと。おばちゃん(おばあちゃん)一人で切り盛りしてるんですが、伝票書かないし忘れるということで注文のもの作ってる最中に何回も確認されて面白かったです。常連さんっぽいお客さんとのやり取りが

おばあちゃん「はいお釣り~400円」

お客さん「あれなんか400円そこに落ちてるからあげるわ~」 

 おばあちゃん「ええ、ほんまに~ありがとう!!!午後からも仕事頑張ってな~いってらっしゃい~」

こういう会話が響きあってる店はいつまでも残ってほしい。

高校時代に予備校に行く前にいっていたラーメン屋(エースラーメンむらかみ通称サンパチ)のおっちゃん思い出して泣きそうになりました。今はなきエースラーメンむらかみ、おっちゃん元気かな…

かくいう私は塩ラーメンと半カレー(半カレーといってもわりとちゃんとした量)で700円でした。私もお釣りあげれるような余裕のある大人になりたいなあと思いました。

レーニング内容

宮ケ瀬周回 43km (61.3kg 13.7%)

 

f:id:y5a5y1o0i:20210428223044j:plain

 

体重が増えてるのは昨日の夜お菓子爆食いしたからです。
土山峠でベスト出ましたが、ふくらはぎが先につかれてしまったのでうまく乗れてないなぁという印象。少し寒かったのもあるかもしれませんが、これを太ももメインで回して10分なら320W出せるくらいまで富士ヒル前はもっていきたいですね。

 

4/27 3食

 
 朝 ごはん ニラ玉 スナップエンドウ トマト 納豆

 

f:id:y5a5y1o0i:20210428222850j:plain

 

昼 塩ラーメン 半カレー

 

f:id:y5a5y1o0i:20210428222931j:plain

夜 ごはん 鶏むね肉と新玉ねぎの煮物 ベビーホタテとアボカドのワサビしょうゆマヨネーズ和え レバーの甘辛炒め 小松菜のお浸し

 

f:id:y5a5y1o0i:20210428222950j:plain

 

本日のお酒

信州亀齢 純米吟醸 ひとごごち

 

 写真は昨日の見てくれ。ひとごごち産駒の信州のお酒に目がないおじさんです。

 

T-squareの元メンバーの和泉さんが亡くなったみたいですね…宝島やomens of loveはもちろんのこと、twilight in upper westとかめちゃめちゃすきだったので悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

www.youtube.com