やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記(4/11)

こんばんは。今日もいいお天気でしたね。昨日の疲労がヤバかったので今日は流しということで相模川ライドにとどめました。
昨日夕方に産直市にいったら全然品物がなくてろくに買い物できなかったので今日は回転凸。朝採れの素晴らしい野菜がいっぱいありました。これで1週間は生活できます。

今週も筍買って湯がいてしまいました。だって美味しいんだもん。

そのあと、会社の近くにある酒屋へ行って日本酒を購入し、馬肉直売所で誕生日用の馬刺し買ってという感じでした。会社近くの酒屋、1週間ぶりくらいにいったんですが、結構品ぞろえが変わってて面白かったですね~結構試飲会みたいなのもやってるみたいなので再来週くらいは参加してみたい。馬肉直売所もなかなかよさげでした。月末に特売やってるっぽいのもええ感じ。店主の方とちゃんと挨拶しておきました。
この土地にも大分慣れてきた気がします。(その前に同期の友達を作れ)

買い物関係でいうとあとは少し離れたところにある魚屋がまだいけてないですね。来週末こそいきたい。

 

その後はダラダラ料理しながら競馬と野球を楽しんでました。

競馬は今日は的中率でいうと異常に高かったんですが、買い方ミスったレースが2,3あってもったいなかったな~という感じです。桜花賞に関しては、ソダシ、サトノレイナスの2軸3連複流しで最後の最後でファインルージュ切ったのがミスでしたな…
野球はええ加減、チャンスで点を取れ。そりゃ負け続けるわ。
はやくもパリーグは3位と4位の差が3ゲームとなりAクラスとBクラスが別れてきました。これではまずいので頑張ってほしいです。セリーグ阪神が好調のようですね、セリーグの本拠地球場の方がアクセスがいいので、今年は阪神の試合も観に行こうかな。

 

さてさていよいよ明日配属だそうです。部署的になにやってるようなところかはある程度把握してるんですが、インターンの時の部署とは違うのでまた違った雰囲気なんだろうなという感じで少し緊張しています。とりあえずまず打ち解けないことには、仕事覚えるにしてもきついので早く打ち解けたいなと。

 

今週は週半ばで天気も崩れるようなのでローラー台で鍛える日々かなあ。

では。

 

レーニング内容

相模川往復 28km (60.4kg 12.7%)

28kmド平坦ほぼ信号なしで行けるルートを発見してしまったので、流し練習するときはこのルートですね。すぐ飽きそうですが。 

 

4/11 3食

f:id:y5a5y1o0i:20210411223927j:plain

 
 朝 ごはん 納豆 白和え

載せる意味あるんかってくらいひどい。

f:id:y5a5y1o0i:20210411224042j:plain

 

昼 直売所で売ってたよもぎうどん

これほんとにうどん?ってくらい麵が細かった。美味しいから許すけど。

f:id:y5a5y1o0i:20210411224128j:plain

夜 ごはん 朝採れこかぶのクリームシチュー 筍木の芽焼き

 

 

メニューが洋なのか和なのか意味わかりませんがクリームシチューは昨日作ってしまっていたので…

 

本日のお酒

 

f:id:y5a5y1o0i:20210411224259j:plain

 

会津宮泉 純米酒 宮泉酒造

 

写楽で有名な宮泉酒造のお酒。1月に割烹はらださんで飲んで印象に残っていたので購入。フルーティーだけど食事にも合う感じのお酒でした。貴醸酒も売っていたのでそっちも気になるが写楽と飲み比べるのも面白いな~と。ただ今回はもう1本別のお酒を購入してしまったのでしばらくは買いません。

 

www.youtube.com

 

久しぶりに真野ちゃんの曲聞いてる、この当時はまさかあんな売れる女優さんになって柴崎岳と結婚するなんて思ってなかったな…