やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記(4/5)

こんばんは。ローラー台の修理してたらこんな時間になってしまいました。
昨日見ていたロンドファンフラーデレンは大方の予想に反してアスグリーンが勝ちましたね。これだからサイクルロードレースは面白い。

 さて本日も在宅にて、今日からは外部による研修でした。当たり前じゃんみたいなことばっかを時間かけてやられたのでなんの充実感もありません。ってか学生時代は「絶対解」のある勉強しかしてこなかった皆さんは社会人になったら絶対解の無い課題に取り組まないといけませんって、大学院生の研究内容バカにしてるのか?絶対解あったら研究じゃねーよ。それを初っ端に言われたのでその時点でやる気なしでしたね。

終わった瞬間すぐにローラー台回しましたわ。
これがあと二日続くのが鬱です。明日は晴れそうなので朝ロード乗ってから出勤したいと思います。では。

レーニング内容

ローラー台 45分(10分warmup 30分200W 5分cooldown) (60.5kg 13%) 

 

引っ越してきた時にvolano君のベルトドライブが伸びていてズレることが判明したので
応急処置していたのですが今日も若干ズレることが判明しました。使った後によりテンションかけて固定したけれどどうなるか。なお修理中にローラー台倒して、新築の物件の床に傷入れてしまった…

4/5 3食

 

f:id:y5a5y1o0i:20210405232238j:plain

朝 ごはん ゆで卵(海老名産) ブロッコリートマト(厚木産) カボチャサラダ ほうれん草と揚げの味噌汁(ほうれん草と揚げは厚木産、味噌も清川村産)

f:id:y5a5y1o0i:20210405232243j:plain

昼 たけのこご飯の焼きおにぎり 若竹そば(筍と木の芽、そばは全て厚木産)

f:id:y5a5y1o0i:20210405232246j:plain

夜 たけのこご飯 豚肉とレタスの卵炒め 厚揚げとフキの炊いたん(フキと厚揚げは厚木産) ほうれん草とエノキとカニカマの酢の物 きんぴらレンコン 朝の味噌汁の残り

豚肉とレタスの卵炒め、薄口しょうゆ入れすぎて味濃かった…

厚揚げとフキの炊いたんは私の春の大好物です。これ食わしとけば機嫌いいですってくらい好きです。

あ、薄口しょうゆはあると便利ですよ。煮物とか炒め物、大体薄口しょうゆ入れてコクが足りなければ砂糖なりみりんいれたら味決まります。出汁を使うとなおのことよし。

え、薄口しょうゆは濃口より塩分が濃いって?その分控えめにすればええんや!(入れすぎたお前が言うな)
まあ外食なり総菜よりはよっぽど味は濃くないと思うんで普通に健康でしょう。

 

こうしてみるとほとんどの食材が昨日産直所で買ってきたものです。地産地消に貢献していきたいと思います。