やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記(4/6)

こんばんは。今日も外部研修でした。誰もが通る道なのでしょうが、こんなんやる意味ある??って感じです。とくに理系職。私は完全に研究職というよりかは開発職なのでこういうこともある程度わかった上で仕事しないといけないんでしょうが…

 

今日は勤務終了後即野球観戦へと移りました。在宅勤務だと、コロナ禍で試合時間が早くなっていても間に合いますね。現地行くのはさすがにきつい(贔屓の本拠地であるZOZOマリンまで2時間)ですが、今完全にフレキシブルワークなのでどうしても現地行きたい平日は7時出勤とかすればなんとか試合開始間に合います。

ロッテvsオリックス 結果3-3

小島と田嶋の両左腕の先発。小島は立ち上がりからなんかピリッとしない投球内容。ストライクゾーンが狭かったにしてもあのリズムの悪さだといけません。相変わらずロッテキラーの安達に、そしてオリックス戦あるあるのポテンヒットであっさり先制を許します。

その後、マーティンの3ランでひっくり返してさあ次の回重要というところで、先頭のモヤをヒットで出してしまいます。ここ先頭抑えたかったなあ。そこからはモヤのやらかしとかで2アウトまでいったんですがまさかの(?)トリさんのエラーで失点。鳥谷を叩く人もいますし、擁護するつもりもないですが、絶対に無失点で抑えたい回で先頭出す小島も悪い。
そして、6回表はサクサクいってるところでの失投を見事に頓宮に運ばれましたね。
今日はルーキーイヤーの小島のような内容でした。まあ一応QSなので次回以降に期待ですね。
打線に関しては、終盤のチャンスで点がとれないのがね…借金のあるチームなので勝つためには手堅く送りバントで…ってなる気持ちはわかるんですが、先頭出てバッター足の速い藤原で送りバントとか代走和田出して初球から送るとかもうちょっと色々相手に考えさせてもええのになあという感じでした。
私としては、日曜に作っておいた厚木産のホルモンつかったもつ煮とサッポロ黒ラベルを楽しめたので実質勝ちです(おい)

 

どうも今日の全試合を振り返っていてもAクラスとBクラスがはっきりしてきそうです。この予想を裏切ってほしい。しかし、千賀のあれはなかなかショッキングな映像だったな…

 

水曜は朝練デーと決めてるのでこの辺で。では。

 

 

レーニング内容

 

ランニング 6km 4分30秒ペース 60.9kg 13%

 

本日は朝20kmくらいロード乗る予定でしたが寝坊したのでランニングに。

寝坊したなら夜ローラー回せよって話なんですが、夜ローラー回すと次の日に朝練やったときに若干疲労残ってるんですよね。それが嫌なので軽くランニングにしました。
相模川を南北に往復したんですが、風強すぎでしたね…謎に丹沢の大山も冠雪していたので寒かったです。この時期に神奈川県の山の山頂に雪積もるって何。

4/6 3食

 

f:id:y5a5y1o0i:20210406225420j:plain

 

朝 たけのこご飯 ブロッコリートマト スクランブルエッグ ワカメスープ 筍の姫皮の山椒佃煮

この筍の姫皮の山椒佃煮ですが、一昨年くらいに大原の朝市で売ってるのを買ったら抜群に美味かったので、今回再現してみました。ご飯のお供にもなるし酒のあてにもなる最高の逸品ですので筍をあく抜きからやるときは是非やってみてください。

recipe.rakuten.co.jp

f:id:y5a5y1o0i:20210406225735j:plain

 

昼 ごはん 蒸し鶏ネギたれ ほうれん草とカニカマとエノキの和え物 いんげん胡麻和え じゃがいものおかか炒め ワカメスープ

f:id:y5a5y1o0i:20210406225851j:plain

夜 モツ煮(こんにゃくとモツは厚木産) パセリ(厚木産) フキと厚揚げの炊いたん
サッポロ黒ラベル1缶 日高見 純米大吟醸 助六 1合

貧乏人なのでパセリに山椒マヨネーズつけてアテにして食ってます。れっきとした居酒屋メニューです(井倉木材)。

社会人なってから毎日酒飲んでるのよくない気がするので明日くらいは休肝日にするか。