やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記(4/8)

こんばんは。朝からめちゃめちゃええ天気でしたね。東京の方は、夕方に雷雨があったようですがこちらはそんな様子はなく。同じ関東平野でもこんなに違うのかという感じです。
今日は、先輩社員との交流会でした。若いうちからある程度仕事任せてもらえるなあというのと、楽しそうに仕事してるなあというのとやっぱ忙しそうだなあという3つの印象くらいですね。僕の部署、中々残業多そうで明らかに今のダラダラした生活リズムを実行していくのは無理そうなので、もうちょっと効率的にやらんとダメですね。

最近は時間に余裕があるので、野球観ながらローラーしたりしてなかったですが、朝のうちに一日の食事を完成させて仕事して帰ってきてローラー回しながら野球orサイクルロードレースのダイジェスト見て風呂入って飯食うくらいのリズムに変えなければならないかな。まあ、去年1年間、社会人になった時にどのように時間を捻出するかということを念頭に生活してきたのでそこまで苦労することはないと思いますが。

ただ、そういう時に私の場合睡眠時間をどんどん削って自分のしたいことをして、わりと限界が来るまで睡眠削っちゃうのでそのあたりのバランスを考えないといけません。

 

まだ明日がありますが来週もう部署に配属となります。最初は自己紹介とかになるんでしょう。
趣味とか背景とかやってきたこととか全部話すと多分私一人で永遠に話し続けてしまいそう。5分でまとめるのって難しい。それに年齢層もバラバラで顔も見たことない方々にオンラインで自己紹介するのってわりと緊張しません?
就職活動とか最後の一年の研究活動のタイミングでコロナ禍となり、オンラインに慣れている世代だと思われがちですが、私の場合就職活動はコロナ禍前に終わらせていましたし、研究室のミーティングもほとんど対面で出席して研究業務もほとんど研究室でやっていたのでオンラインになれないです。なんならオンライン授業もほぼ受けていないに等しいので、オンラインのオリエンテーションがなかなかしんどい。

 

以上雑記でした。野球の話がない?負けたからだよ。では。

 

レーニング内容

相模川ライド 14km (60.4kg 12.3%)

昨日早く寝る予定やったが、エヴァの舞台挨拶のチケット争奪戦にダメ元で参加していたため寝坊。ただ運動しないにはもったいないし、ランニングするには腰の状態悪いしということで久々にFENIX君で適当に相模川沿いをサイクリングしてました。川沿いに畑が多い感じ、まるで桂川
体重の方は思ってるよりも落としすぎている感じがするので今日は久々におやつ食べました。平日昼間にコンビニ行って、しみチョコだけ買って帰るビジネスカジュアルの男とか不審者でしかないような気がしますが…

 

4/8 3食

 

f:id:y5a5y1o0i:20210408223742j:plain

 

 朝 ごはん ブリの煮つけ残り 筑前煮もどき 納豆 味噌汁

f:id:y5a5y1o0i:20210408223922j:plain

昼 ざるそば

ざるそばにこの器非常に合うので好み。

f:id:y5a5y1o0i:20210408224016j:plain

夜 ごはん フキと人参の豚肉巻き煮込み ほうれん草と人参の白和え いんげん胡麻和え 蕪の葉と揚げの味噌汁 

 

フキの新しいレシピを考えていたんですが、これ中々美味しい。形がいびつなのは豚の細切れでやったからです。ちゃんとロース買え。またやってみたいですね。

 

またこの人お酒飲んでるよ…(土曜は朝から山中湖行こうと思ってるのでさすがに明日は飲まない)