やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記(4/12)

こんばんは。朝から首痛に悩まされてます。
元々首は良くないのですが、今日は特にひどく若干頭にも違和感があるほど。
姿勢には気を付けたいですね。なんとかセルフケアで乗り切りたい…
京都にいた頃は懇意にしている接骨院があって月1で通っていたのですがここでは探すところからスタートです。

 

さてさて今日は配属でした。なかなか雰囲気的にも業務内容的にも居心地が良さそうな部署です。若い社員も多いし、課長さんもわりとフランクな感じでした。
学生時代にトップ設計までやっていたというと反応がおぉ…という感じだったので、今度のちゃんとした自己紹介の場で私の昨年の9月の苦労話でもしようかな…
しばらくは週2出社(明日は諸事情により出社)らしいのでそんなに忙しくならんかな?勉強の日々ですが…

他部署ですがどうやらロードバイクのチームに所属している人もいるようなので是非とも知り合いになっておきたい。

 

出社の日は部署の人とご飯食べることが多くなりそうです。最初のうちは一緒にご飯食べておくべきかなと思っているので出社日は社食になりそう。

 

明日は昼から雨らしいし水曜日も雨らしいので明日の朝は朝練したいと思っています。首がマシになっていればの話ですが。

 

では。

 

レーニング内容

なし (60.8kg 13%) 

月曜はオフと決めているのでまあ予定通りですね。
体重計がずっと13%のままです。tanitaの一番安いやつ使ってるのでしばらくしたら新しいやつ買うか? 

4/11 2食

f:id:y5a5y1o0i:20210412212828j:plain



 朝 ごはん クリームシチュー残り 

昼 社食 (ヒレカツとか)

社食がなかなか美味しいのが私の配属先のいいところです。

f:id:y5a5y1o0i:20210412212847j:plain

夜 ごはん イシモチの中華風酒蒸し フキと人参の煮物 ほうれん草とろろかけ かぶの葉と揚げの味噌汁

 

イシモチの中華風酒蒸し、簡単なので他の白身魚でもやっていきたい。 

今日はいろいろあって出社して帰ってきたのが20時前くらいだったんですが、そこからご飯炊いて風呂入ってテレビ見ててもちゃんと作り置きしてたらええ感じですね。
頑張って続けたい。