やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

7/7 夏の夜空に願い込めて~♪

こんばんは。七夕ですね。

天の川が見えるとかいう次元じゃなく湿気まみれのひどい気候ですが…

なんかまた緊急事態宣言だそうで。オリンピックのチケットどうなるんやこれ。

私が持っているチケットは基本静岡開催なので普通に無観客というわけでもなさそうなところ。
と、自分のことばかり心配していますが、ロッキンが医師会の要請で中止になったりなど、ほんとにそろそろ暴動起きてもおかしくないんじゃないかなと思ってます。

ツールドフランスを見ているともうフランスは一昨年の状況に完全に戻ってるんですよね。フランスと比べてワクチン接種が進んでいないのはわかりますが、進んだところで元の状態に戻らないような気がしてならない。

 

と暗い話はここまでで、ロッテはなんと楽天ソフトバンクに連勝で5連勝。首位と2.5差の2位です。ロッテは七夕といえば、18連敗の日本新記録を達成してしまったあまりよくない日でもあるんですが…

そういえば、18連敗を達成してしまった神戸で2017年に同じくオリックス戦がありました。侍スイングで有名なかのパラデスが山岡からセンターバックスクリーンに放ったホームランは忘れません。

 

そんなオリックスとロッテが今はパリーグの首位争いをしているなんて2017の私にいってやりたいですね。絶対信じないだろうけど。

夏限定応援歌を思い切り歌える世の中になってほしいです。

 

www.youtube.com

レーニング内容

相模川→オギノパン→平山坂 45km  58.9kg 10.6%

 

久々に気持ちよく5時半起床できたのに雨。
でも走る。適当に走ってたわりには踏めてたっぽい。 

 

f:id:y5a5y1o0i:20210707225639j:plain

7/7 3食

 
 朝 ごはん 納豆 きんぴらごぼう 水菜サラダ シメジ澄まし汁

f:id:y5a5y1o0i:20210707225726j:plain
昼 親子丼

 

f:id:y5a5y1o0i:20210707225802j:plain



夜 ご飯 レバニラ炒め 人参とほうれん草の白和え サラダ 揚げ入り鶏スープ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210707225848j:plain

鉄分補給。