やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/19

こんばんは。ジロは今日は完全に逃げって感じですな。

研修の講義は多いし、上長からやっといた方がいいよ~って言われたことは重いし、研修のテーマ考えるの難しいしぬあーーーという感じです。頭の中は富士ヒルでいっぱいなんだよ!!!!
今日は部の会議とかあったんですけど、部長さんってよくあれだけ色々なタスク全部管理してるなあって思ってました。別に出世欲はないけれど仕事するからには上を目指したいと思ってますが、あのようなポジションでバリバリ仕事できる自信がねえ。とりあえず目の前のことを片付けてから言えって感じですが。わりとってかほとんど個人プレーでいろんなことやってきた(団体競技苦手すぎて小学校高学年からずっと個人競技)のでまずはグループで何かするってことを覚えないとなあ…個人的に知的好奇心は旺盛だと思ってるので業務に関する事柄は自然と覚えれそうな気がしていますが、むしろ身に着けるべき点はそっちなのではという気がしています。

 

野球はロッテも阪神も勝ったのでいいでしょう。ロッテに関しては昨日嫌な感じで負けてて今日山本由伸相手に連敗しそうと思っていただけに今日の勝利は大きい。明日試合はないので金曜からの3連戦、勝ち越したいですね。(そもそも金曜試合あるんか?)
日曜現地行きます。

 

 

 

レーニング内容

なし (59.6kg 12.6%)

 

昨日の時点で朝から雨降りそうだったし、朝起きてから右足に若干違和感あったので今日は2週間ぶりにレスト。しばらく雨が降ったりやんだりの日が続きそうなので雨降ってない日を狙って鍛えていかないとなあ。
 

5/18 3食

 
 朝 ごはん 納豆 サラダ ほうれん草入りスクランブルエッグ 

f:id:y5a5y1o0i:20210519214314j:plain




昼 ざるそば山形だしぶっかけ 大根葉とじゃこの混ぜご飯おにぎり

f:id:y5a5y1o0i:20210519214407j:plain




夜 レタス 鯵の南蛮漬け 茄子としめじのおろし和え 大根の土佐漬け ほうれん草と揚げの酢味噌和え 春キャベツスープ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210519214455j:plain

 

本日のお酒

日高見 純米 短稈渡船 精米60%

 

f:id:y5a5y1o0i:20210519214529j:plain

 

日高見らしく米の旨味を感じさせながらすっきりした感じ。弥助の超辛口とかも好きだけど、個人的にはこの旨味ありつつすっきりのお酒の方が日高見は好き。どんな料理にも合いそう。これで720mLで1400円前後は安すぎる…