やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 7/5 人生80%でいいんじゃない?

こんばんは。

いつ晴れるんでしょうね。雨の日はあってもいいけど1日くらいスカッと晴れてほしい。そんな気分です。

昨日MTBを受け取りに行くのに電車に乗っていると隣がどうやら23卒の就活中っぽい学生が夏インターンに向けたセミナー(おそらくどっかの就活会社がやってるやつ)の内容を必死にメモにうつしてて、もうそんな時期かよ…って思ってしまいました。

そういう系のセミナーいった記憶もないし、エントリーシートを誰かに添削してもらったこともないなーって思ってたところでTLに流れてきたtweetがこれ。

mobile.twitter.com

思えば不安に駆られて何か行動したことってないな~と。
学生時代の試験とかも、なるようになるやろ~って感じでしか勉強してこなかったし、高校も(一応内部進学だが)部活したいってだけで決めたし、大学はあの大学なら親も下宿させてくれるんじゃね?って感じで選んだし、会社もここなら今の研究内容そのまま使えるしロードバイクのトレーニングに最適な場所や!みたいな感じで選択してきました。

その選択を獲得してきているという点において、それ相応の努力?はしているんでしょうが「めんどくせえなぁ」って思ってたくらいでなんやかんやで遊びながらやっていたと思いますね。もうこの歳なので自分でいいますが、そこらへんのバランス感覚だけは優れていると思っています。

だから、会社入ってから上昇志向が強い人たちと絡むとなんとなく温度差を感じてしまいます。別に出世欲とかそういうのないし、趣味を充実させるためのお金をくれて、それ相応に趣味を楽しめる時間があればいいやくらいのモチベでしかないです。

だからこのブログのタイトルはやりたいようにやろうじゃない?なのです。

www.youtube.com

逆に、こうした適当な生き方をしているからいざというときに結果が出せないのかもしれないです。なので、遊びながらじゃなくてめちゃめちゃ努力して何かを達成している方々には尊敬の念しかないです。僕にはその生き方はできません。

 

なんだか変な内容になってしまいました。

 

ロッテは楽天にまさかの3連勝。安田と横山君が発熱で登録抹消になったのが心配ですが…

やっぱ荻野貴司さんですわ。かっこいい。イケメン。

www.youtube.com

レーニング内容

MTBストライド 27km 58.6kg 10.1%

 

昨日納車したFUSEのテストライドしてきました。平坦はやはりギアが足りん分ちょっと物足りないですね。ただ河川敷の土手で遊ぶと…

f:id:y5a5y1o0i:20210705230146j:plain

(この土手を登ったり下ったりして遊んでました)

これクッソ安定感あって楽しいわ!!!!

って感じです。はやく梅雨明けして山行きたいな~~

7/5 3食

 
 朝 ごはん ゆで卵 納豆 レタス トマト

f:id:y5a5y1o0i:20210705230228j:plain




昼 近所のパン屋さん

f:id:y5a5y1o0i:20210705230403j:plain



夜 ご飯 筑前煮 水菜とささみのガーリックサラダ きんぴらごぼう 豆腐とエノキの味噌汁

 

f:id:y5a5y1o0i:20210705230603j:plain




www.youtube.com

大きな愛でもてなされてえ~~~~