やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

7/17 二日酔いレーシング

こんばんは。昨日はブログ更新サボりました。

というのも21時半から2時までオンライン飲みをしていたからです。(しかもサシ)

とても楽しかったのでいいんですが、オンライン飲みの難点は水を飲まなくなること。

元々今日は山中湖方面へ行くことを決めていたので、早起きしたんですがまあ完全に二日酔いでしたよね。頭は痛いわ、胃の調子は悪いわ。

前も富士ヒルの試走二日酔い状態でやってめちゃめちゃしんどかったその経験が活かされていない…

そんなこんなで今日は山中湖方面へロード走らせて帰ってきた1日が終わってました。

明日は何しましょかね。疲労度合い次第だが。

しかし、ホクレン千歳のタイムのインフレ具合はすごいな。

男女1500mともに日本新記録。ブログには今まで書いてませんでしたが、私の自己ベストは一応4:03:94です。女子の日本記録よりはまだコンマ差ですが速い。そのうち抜かれそうですが…

レーニング内容

東京オリンピックコース試走 165km 58.8kg 9.9%

 

先述のようにあきらかに二日酔い状態でスタートしたので前半は無理せず。

シッティングでの登りの感覚がいまいちだなーと思いながら道志入口まで走る。

また気温が30℃超えてたのでさすがに水分補給は重要だと思い道志途中のコンビニで水分補給。

相変わらず感覚の悪いまま道志みちを走る。一応沿道は無観客となっているが、旗やら横断幕やらは多数出ていた。(道志はTTしてるので写真はない)自分がそこを走るので、なんだかオリンピックに出たような気分だった。

空と街の空気は完全に夏。稲の香りをほのかに含んだ生暖かい風が襲う。

山伏峠は前回垂れに垂れまくったので調子も悪いし前半は控えめに。後半は相変わらず垂れたけど自己ベストだった模様。

 

そして山伏超えるとすっかり雪の解けた夏山富士山がお目見え。

いつもの通り裏三国を登りいつもの撮影スポットへ。

f:id:y5a5y1o0i:20210717202617j:plain

 

これは完全に夏来ましたわ!!!!日本じゃないみたいな景色。

ここで1週間後に世界トップレベルの選手がバチバチにバトルしてるの想像すると

ワクワクしますね。

そのあとは前回の反省も踏まえ籠坂から帰ることに。

帰り道で日本代表の與那嶺さんとかフランス代表の選手が練習してるのをみかけました。あのフランス代表のトリコロールのジャージ欲しい…

まあ今日は有名選手に会えないかなというのが目標だったので。カヴァニャも見かけたのでいいでしょう。

そのあとはいつもの通り246でも通って帰るかと思ってたんですが、籠坂の登りで完全に脚が死んでることが分かったので小田原経由で帰る。

引っ越してから最長ライドです。

まあしかし完全に夏のライドって感じですね。ボトル5本くらい買っても全部なくなるし帰ってきたら体重が2kg近く落ちる。

f:id:y5a5y1o0i:20210717202703j:plain

いい練習になりましたが死んでます。

 

7/17 2食

 
 朝 ごはん 納豆 夏野菜のピカタ 高野豆腐の豚大葉巻き

 

f:id:y5a5y1o0i:20210717202746j:plain

 



昼 なし(食事がのどを通らなかった)

夜 ご飯 餃子 冷ややっこ山形だしかけ

f:id:y5a5y1o0i:20210717202819j:plain



 

 

本日のお酒

吉川醸造 しぼりたて生原酒

 

f:id:y5a5y1o0i:20210717202825j:plain




いい意味で原酒っぽくない。美味しいです。

ここのお酒、経営者が変わって最近色々取り組むようになったみたいですが、日本酒苦手な人への登竜門として使えるしかといってちゃんとお酒の味するので注目しておいて損はないと思いますよ。