やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

7/10 オクラは小学校の頃からの推し野菜

こんばんは。今日は久々に晴れでしたね~

それにしても突然暑くなりすぎ。130kmは乗る予定でしたが

100km満たさずに今日はフィニッシュ。まあ割といい練習できたのでいいでしょう。

志賀高原ヒルクライムはわりと勝ちにいかないといけないと思ってるので今日がスタートラインだと思ってトレーニング積んでいきます。

帰宅後はピザ食いながら競馬観て、野球観てちょっと買い物いって…という感じのいつも通りの休日。

ロッテはあれだけ中継ぎが打ち込まれてまけなかったのは評価できるが、序盤にチャンス潰しまくってたことを考えると勝たないといけなかった試合。

競馬はなんか今日は面白いように予想が当たって、高知のファイナルも含めると600円が10000円近くなりました。

 

明日も夕方以外は晴れそうなのでロード軽く乗ってそのあとは先週手に入れたMTBで遊びに行こうかなと思っています。

 

あと私が持っているオリンピックのチケット、現時点では有効となりました。

ワクチンも打っていない私が観に行ってもいいものかと思っているんですが、95%が払い戻しとなる中、残り5%のうちの4枚を所持している私…

ロードレースの個人TT、ガンナとかが見れるのであれば全然文句はないし、オムニアムも橋本英也とか ヴィヴィアーニとかデブイストとか見れそうなので楽しみ。

 

レーニング内容

大垂水峠→??(峠名不明)→牧馬峠→トヅラ峠→三増峠→平山坂 93km 1300mup  59.0kg 11.4%

 

久しぶりの晴れだったのでひたすら山を登るコースを選択。

大垂水峠は前半飛ばし過ぎて最後の1kmくらいは大垂れ(面白くないぞ)

そのあとも完全に脚がなくなっていたので6~8割くらいのペースで走る。

ログ見たらその割には意外とタイム、パワー出てるっぽいので250WをL3領域と名乗っていいような気がしてきた。志賀高原ヒルクライムまであと2カ月。前回の富士ヒルの2カ月前よりかは明らかに希望が持てる状況、状態やし、勝ちに行けるようにトレーニング積みます。

 

7/10 2食

 
 朝 ごはん 納豆 豆腐 レタス トマト

f:id:y5a5y1o0i:20210710224656j:plain





昼 トマトボロネーゼピザ

f:id:y5a5y1o0i:20210710224637j:plain


夜 ご飯 おくらと鶏むね肉のユッケ風 茄子の揚げ浸し きびなごの刺身 エノキとほうれん草のお浸し 冷ややっこ山形だしかけ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210710224611j:plain

 

 

僕が小さい頃から愛してやまないオクラを大量に友人から送ってもらったのでしばらくオクラ生活が続きそう。茄子も美味しくなってきたし夏野菜の季節や。

 

 

本日のお酒

豊香 純米吟醸生原酒 

f:id:y5a5y1o0i:20210710224539j:plain

使っている米は不明だが、口当たりはひとごこちと金紋錦を彷彿させるような甘味と香り。フルーティ。かといってそれが最後まで残るわけではなく、最後のキレが非常に良い。バランスがとてもいいお酒な感じがする。