やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/25

こんばんは。いやーーー甲子園での勝利は気持ちいいいいい。
今日は相手先発が西だったので負けると思ってましたが。
マーティン、大嶺、鳥谷、佐々木千隼、たまらん。

 

今日は初の控除とかも含めた給料日でした。まあ想定通りぐらいなので特に気にしてはないです。ってか引っ越しの追加料金引き落とされないのか?w
今日も出社してましたが、淡々と研修受けつつ自分が扱う予定の製品に関する勉強をしてました。ロードバイクにしても仕事にしてもこの「淡々と」っていうのが重要です。特に何も気にせず頑張りもせずサボりもせず、一定速度(やる気)で物事をこなしていくことが積み重なった結果、その過程として何かが成し遂げられると思っているので。

とかいいつつ帰路ではいつものように酒屋へいき日本酒を2本買って帰りました。

1本は今日開けたので後程紹介します。

レーニング内容

三増周回 46km (60.1kg 12.1%)

 

右足の調子が微妙。まあ実質オフ日あけの練習はこんなもん。思ってたより登りのタイムがよかったのが救いか。
 

5/25 2食

 
 朝 ごはん 納豆 蒸し鶏 サラダ 味噌汁

f:id:y5a5y1o0i:20210525215733j:plain




昼 社食(油淋鶏)

 

夜 レタス 春キャベツと豚肉と揚げの蒸し物 ポテトサラダ ズッキーニの土佐漬け 味噌汁

 

f:id:y5a5y1o0i:20210525215756j:plain

本日のお酒

夜明け前 純米吟醸 金紋錦 精米55%

f:id:y5a5y1o0i:20210525215638j:plain



 

またしても長野のお酒、そして金紋錦。美味しいけどやっぱひとごこちの方が個人的には好き。口当たりと香りが思ったより柔らかいけど意外なのが最後のキレというか雑味というか苦みというか。夏酒らしくキレるようにしたんかな?
これは酒屋さんのいう通り2,3日あけたら甘味に変わるんだろうなという感じ。
こういうキレ重視の夏酒も好きだけど、個人的にはもうちょい口当たりでがつんと来てほしいなあ。もう1本買ったけどその紹介はまた後日(今開栓済みが3本あるので…)

 

 今日は夕焼けがきれいでしたね。

f:id:y5a5y1o0i:20210525215705j:plain

明日の皆既日食は見れるんだろうか。なにやら私が今住んでる街が謎の動画を出していますが…

 

www.youtube.com