やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

7/24 夢のような瞬間

こんばんは。

いや、今日は全サイクルロードレースファンにとって夢のような一日だったんじゃないでしょうか。レース展開、戦前の期待、友人と話しながら見ていた感想、色々湧き出てきますが、この一言に尽きます。

 

あんなにアツいレースをこの日本の地、しかも半分以上が俺の練習コースである場所でやってくれてありがとう!!!!!

 

実況がないとか不満もありましたが、逆にひぐらしの鳴き声聞きながら山に登ってるって普段サイクリストである我々しか体験しないようなことを全世界に、サイクリスト以外の方にも発信できたのではないでしょうか。

f:id:y5a5y1o0i:20210724222342j:plain

個人的には、私が前回書いていたレース展望で紹介した選手が活躍し、しかも勝負は三国峠の後の籠坂で誰かがアタックするかもしれないという展開予想も当たり、書いた甲斐があったなぁという感じです。道志みちや富士周辺の美しい風景をスペインの放送局はうまく映像として撮ってくれました。あの中継の感じは日本じゃ作れないよねぇ。

天気が良ければこの景色流せただろうに、それだけがもったいない。

f:id:y5a5y1o0i:20210717202617j:plain

 

明日は女子のレースですね。最強軍団オランダがどうなるか楽しみです。

 

え、連休明日で終わりってマジ?

 

レーニング内容

相模川小倉橋まで 42km 59.4kg 11.5%

 

今週も300kmくらい乗れているので良いでしょう。

 

 

 ロードレース観戦飯

f:id:y5a5y1o0i:20210724222417j:plain

 

f:id:y5a5y1o0i:20210724222533j:plain