やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

7/11 バイクコントロールの重要性

こんばんは。夕方の雷雨、音だけは遠くに聞こえてました。

ロッテの試合もなくなったようで。

ただ競馬だけは昨日今日と絶好調?だったので600円入金のわらしべ長者競馬が

7000円近くなりました。最終の福島12Rは思い切っとけば10万馬券当てれてたんですが…まあ当たると楽しいので面白かったです。

そいや、近所のホテルにニュージーランド代表のサッカーチームが泊っているようです。ニュージーランドの有名選手とかっているんですかね?サッカーは詳しくないのでわかりませんが…

明日から仕事とは思えないくらい疲労が溜まってますがどうなることやら。

 

レーニング内容

トレイルアドベンチャーよこはま 60km   58.9kg 10.6%

今日は一番近いトレイルコースに新しく買ったMTBのテストライドに。

片道20kmですがファットタイヤかつ重いこのバイクだと中々きつい。

f:id:y5a5y1o0i:20210711222934j:plain

コースは3種類あって一番簡単なコースは物足りないくらいなのですが、自分がいかに体重移動が下手くそかがわかりましたね…
腕をつかってコブをジャンプしながら下るのはできるし、下りきついところでの重心移動はうまくできているんですがバンク付きのコーナー曲がるのが下手くそ。

最後の方うまく乗れてきたかなー最後の一本攻めてみるかなー!と思っていったんですが、思い切り落車。右足が痛いです。

コーナーリングという点に関しては自転車を倒しきれてないんですよね…

今のペダル、面積が狭いというのもあるかもしれませんが、それにしても下手です。

河川敷で八の字とかして練習しようかな。

しかし、普段ロードばっかり乗っている身としてはマウンテントータル60kmも乗る(トレイルだけだと20kmくらい?)とかなりの疲労感ですし、ロードとは違った体の疲れ方(全身がだるい)をしているのでいい運動になったのではないかなと。

ただ、ここはコース3種類しかないし登り全部自走しないといけないので、初心者を誘うにはいいかもですがやはりゲレンデに行きたいですね。 

私が乗ってる動画はないですが参考までにこんなところですよ~って感じの動画を。

 

www.youtube.com

7/11 2食

 
 朝 ごはん 納豆 おくら トマトともやしのナムル風

f:id:y5a5y1o0i:20210711223008j:plain




昼 なし

 


夜 ご飯 ブリとオクラと茄子の照り炒め 揚げと水菜のお浸し 刺身こんにゃく もやしスープ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210711223039j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210711223102j:plain


 

 

オクラ食いすぎてオクラ星人になりそう