やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/27

こんばんは。ついに佐々木朗希がプロ初勝利です。

ヒーローインタビュー呼ばれるのどうなん?って思ってましたが、ウイニングボールは誰に渡したいですか?って質問に「両親に渡したいと思います」って答えた瞬間泣きましたね。彼の父親は東日本大震災で亡くなっているのです。このまま横山と一緒にロッテを引っ張って行ってくれ…藤原安田は奮起しろ。

5回4失点でしたけどまあ味方に足を引っ張られたところもあったので仕方ないかなあと思ってます。トシ君は今のチーム状況が状況だけに仕方ないのかもしれませんがもうちょっとリード面守備面で成長してほしいですね。このままだと日ハムの清水とかみたいにつぶれてしまう。それにしても荻野、マーティンは朗希の登板時は良く打ちますね。阪神戦に強い角中もさすがです。多分今セリーグで一番強い阪神に勝ち越し。しかも楽天ソフトバンクも負け越している。これは大きいです。ハマスタの試合?なんか楽しそうでいいんじゃないですか?()

 

ジロは昨日ベルナルが完全にバッドデイでしたね。ダニマルさんとのシーンがアツすぎたが、さてベルナルの昨日の失速は1日だけのものなのか。サイモンイエーツもアシストが二エべくらいしか残ってないのでもしベルナルが完全に調子が落ちているのであれば、カルーゾわんちゃんあるのでは?と思ってます。面白くなってまいりました。個人的には同い年で同じ体系なのでベルナルにこのまま勝ってほしいですが…

 

仕事の方はわりと自分から調べたり学んだりしないといけないことが増えてきておもしろくなってきたなあという感じです。明日は同期と集まる機会があるので楽しみです。では。

 

レーニング内容

なし  (59.1kg 10.8%)

 

 

元々今日は雨の予報だったのでオフの予定で今日はなし。それにしても体脂肪率が下がりすぎている。

5/27 3食

 
 朝 ごはん 納豆 ゆで卵 サラダ ニラともやしのスープ

f:id:y5a5y1o0i:20210527221138j:plain


昼 揚げとネギのそば 豆腐長芋おくらかけ

 

f:id:y5a5y1o0i:20210527221207j:plain

 

 

夜 もつ煮 茄子の揚げびたし きゅうりの酢の物 豆腐長芋おくらかけ

f:id:y5a5y1o0i:20210527221230j:plain



本日のお酒

仁勇 純米生原酒 うすにごり 鍋店株式会社

f:id:y5a5y1o0i:20210527221305j:plain

 

不動と同じ酒蔵ということで期待して買ったお酒。これ美味いわ。原酒のにごりで甘くなくにごりならではのアルコール感もなく食事に合う原酒にごりという感じ。七本槍のうすにごりとかに近いかも。不動は熱燗のイメージあったけどこれは美味しいなあ。

www.nabedana.co.jp

 

こんなん出してるらしいので今度買ってみたい。