やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/16

こんばんは。ジロ観ながら書いてます。FDJがちゃんと集団で仕事してるのが嬉しい。

今日は箱根峠行こうかなと思ってたんですが、5時半に起きて雨雲レーダー見てたら雨っぽかったのでやめて二度寝かましました。

二度寝後(8時)に起きて冷蔵庫が空っぽだったのでとりあえず近所の産直所に野菜を大量に買いに。今日は朝どれの大根とキャベツがよさげだったので買ってきましたね~

あとは季節感のあるうすいえんどう豆に実山椒。京都を離れて実山椒が手に入ることはなくなると思ってたので買えてうれしい。バイトでやってた懐かしの実山椒の掃除の作業をやってました。

f:id:y5a5y1o0i:20210516213414j:plain

あと梅も売ってたので梅酒漬けるのもありですね。何度も言ってますが、こんなに今住んでる地域で採れた野菜を食べれると思ってなかったので素直に嬉しい。直売所だからってめちゃくちゃ安いわけではないけれど、鮮度はいいし美味しいものが食べれるのはなによりです。

 

昼からは野球と競馬観ながらひたすら料理してました。作り置き8品くらいできたので来週くらいまでは持つでしょう。野球は佐々木朗希に初勝利つけてあげたかったですね。にしても西武打線に走られすぎ。佐々木朗希はプロ初登板でバッターと対峙することをメインにしてほしいと思ってましたが、トシ君のフィールディング、あれじゃ柿沼か江村使おうってなっちゃうぞ。頑張ってくれ~~~朗希は抹消らしいので来週はまた鈴木君ですかね。来週日曜は現地なので是非勝ってほしいです。

 


競馬はいつものごとく三連複2頭軸流しして1頭の軸が飛んで抑えにいれてた馬2頭がくるというこれ何回目やねんっていう失敗事例…今週は全然当たってなかったしそういう週もあるんだろうという感じです。再来週のダービー現地で見てもええかなという気もしてきた。

 

野球も引き分けやったし、競馬は負けるしで何とも言えん日曜を過ごしてましたが、最後に腹ごなしに走っていた相模川沿いが気持ちよかったし風呂上りに酒飲みながら昼に作った酒肴食いジロみてるこの時間が幸せなのでなんでもオッケーです。といった日曜日でした。

 

 

レーニング内容

相模川往復 28km (60.0kg 11.8%)

 

相模川沿い走りすぎてどんどんlocal legendになっていく…
 

5/16 3食

 
 朝 ごはん レタス サラダチキン 納豆  

f:id:y5a5y1o0i:20210516213441j:plain


昼 近所のパン屋のパン

f:id:y5a5y1o0i:20210516213523j:plain

夜 レタス ブリ大根 春キャベツと揚げのお浸し 朝掘り大根の土佐漬け 長ナスとしめじの蒸しサラダ たたききゅうり 鶏レバーの山椒煮 味噌汁

 

f:id:y5a5y1o0i:20210516213722j:plain

 

 春キャベツが甘くておいしい~~~

 

今週の作り置きで作ったもの、全部酒のあてになりそうなものばっかだな…wwww