やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/15 中島卓偉ライブ記

 

 こんばんは。

昨日寝る直前に友人に呼び出され3時半まで酒飲んでたので起きたら10時やった()

めちゃめちゃ楽しかったのでエエとしましょう。

 

今日は就活してたとき以来にみなとみらいへ行きTAKUI NAKAJIMA ACOUSTIC LIVE TOUR 2021 “BEST BALLAD SELECTION"にいってました。

 

f:id:y5a5y1o0i:20210515221911j:plain

 

まあ大半の人が中島卓偉って誰やねんって感じだと思うんですが、ハロプロに曲提供したりしてる人で私はかれこれ10年ちょっとファンなんです。

で今回のライブは荒幡亮平さん(ReoNaバンドのkeyの人)と二人でグランドピアノとアコギのみで作るアコースティックライブ。

 

久しぶりに頭おかしいセトリ(褒め言葉)のライブでした。ベストバラードコレクションでほんまにベストアルバム通りやるライブがあるか!!!って感じです。

各曲語っていってもは?って感じだと思うので割愛しますが、never fade away、calling you、stay together、ピアスといった昔の曲全部盛り合わせだったのすごすぎる。

 

 

荒幡さんのピアノも相変わらず素敵でした。卓偉さんの歌ってる姿みてると、つまんねーことでビビってんじゃねーよ!嫌なことありゃ吐きだしゃいい!楽しもうぜ!!って感じになりますね。

MCは相変わらずの本音ボロボロのMCで笑ってました。卓偉さんが、こんな誰にも頼らずちゃんと教育も受けず育ってきたゴロツキのやつ()ですが、自分はこれがいいと思って信じてやってて、こうしてライブにきてくれるお客さんになにかひとつでも響けばと思ってやってます。っていう話をしてて、やっぱこの人私と似てるところあるから曲響くんだなと思いましたね。

 

このブログだってただ私がやりたいようにやってることを記録しているだけですが、それを面白いと思って読んでくれてる人がいるから成立するし嬉しいことに最近はこのブログの生き方が理想の生き方かもしれないなんてコメントもいただきました。これからも自分が良いと思ったものには飛び付き、やりたいようにやっていきたいと思います。(ブログのタイトルも実は卓偉さんがカントリー・ガールズに提供した曲のタイトルから取ってる)

レーニング内容

 七沢周回 27km (60.2kg 11.0%)

 

起きるの遅かったので適当に。七沢は追い風爆風だったので思い切り踏んだらstrava2位でした。
 

5/15 3食

 
 朝 ごはん ほうれんそうと揚げのお浸し 納豆 卵スープ 

f:id:y5a5y1o0i:20210515221956j:plain





昼 適当な卵とじ丼

f:id:y5a5y1o0i:20210515222025j:plain





夜 鶏むね肉と豚バラのレタス蒸し たたきキュウリ たまねぎちりめんのっけ レタス

 

f:id:y5a5y1o0i:20210515222039j:plain






 

卓偉さんが1曲カバーで披露してた曲。この手の曲調の昔の曲好きなんよなぁ。

www.youtube.com