やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/10

こんばんは。在宅勤務の昼ご飯後に眠くならない方法を教えてほしい。

午前中と午後とで集中力が段違いなんですよね…とりあえず昼ごはん食べた後に

お菓子食べて血糖値爆上げするのをやめるか?という感じです。

あとグランツールが始まりそれをゴールまで見てから寝ると結構朝眠い。

twitterやらでよく社会人の方が「ゴールまで見たいけど明日仕事なんだよな~」って言ってる気持ちがよくわかるようになりました。

 

ジロの第2ステージは相変わらずロット…って感じでしたね。残り10kmくらいまでは最高のトレインを形成しているんですが残り3km切る、つまり総合勢の危険回避の動きがなくなったあたりでトレイン崩壊、後方へ…ってお決まりの流れでしたね…

ジロに関しては、LINEのオープンチャットでサイクルロードレース観戦のチャットに参加しているのでなんやかんやで楽しみながら見れています。

 

F1はハミルトンがもう強すぎて…って感じでしたね。日曜の晩にみんなでTLをF1に染めていく感じがとても楽しいのでそれだけで満足していますが。

 

仕事の方は会議にアサインされたり、研修が本格化してきたりという感じです。自分の勉強時間を確保するのが難しくなってきました。勤務時間外にしようかなとも思ってますが、中高時代から家で勉強する習慣のない私にとっては難しいことですが…

 

そういや奄美大島とからへんが世界遺産の候補になったようですね。独身貴族やってるうちにいろんな離島を攻めたいと思ってるんですが、このご時世さすがに離島に行くのは憚られます…早く何も気にせず行けるようになってほしいです。

おい、そこの君、お前一生独身貴族だろうからいつでもいけるやろ、って思っただろ?許さんからな!!

レーニング内容

相模川往復+α 30.5km (59.1kg 10.7%)

今朝体重測って驚きました。ほんまかこれ。ただ60kgを切ってからなんとなく身体が軽い気がするし、体脂肪に関しては腹筋の浮き出方が変わってきている気がするので多分本当なんでしょう。鹿児島合宿()から帰ってきたときは体脂肪も体重も変わってなかったのにここ2,3日晩御飯の米を抜くだけでこんな効果出るとは…という感じです。このペースでいけば富士ヒルのとき57kg切るのも夢じゃない?とりあえず一気に減らしすぎた感じがするのでほどほどにします。

 

レーニングに関してはいつもの相模川往復。今日は南風が強かったので後半が向かい風になるルート。昨日のヤビツの感じからして若干重めのギアをケイデンス80前後で回す練習した方が後半しんどい時に耐えれるかなーと思って向かい風区間でそこを意識。

脚を使うわけでなく体重を使ったいいペダリングができたような気がします。

ダンシングも使いながらいいペース刻めたと思います。GWの鹿児島合宿で向かい風耐性がついたのもあると思いますが。

まあ好調キープといった感じです。ただし相模川沿い、羽虫が増えてきて乗りずらいので夜に行くのはそろそろやめようかな…

 

5/10 3食

 
 朝 ごはん 蒸し鶏 サラダ 納豆 味噌汁

f:id:y5a5y1o0i:20210510214230j:plain




昼 ネギじゃこそば ごはん 肉じゃが

f:id:y5a5y1o0i:20210510214251j:plain

 

夜 ホタルイカブロッコリーオイスター炒め 白和え オクラじゃこポン酢 中華スープ レタス

f:id:y5a5y1o0i:20210510214314j:plain

f:id:y5a5y1o0i:20210510214332j:plain




 

  

月曜晩から飲むビールはうまいなぁ!!!!