やりたいようにやろうじゃない?

おじさんがただやりたいようにやってる状況を報告するブログ

日記 5/5 GWの若干振り返り

 

こんばんは。お久しぶりです。GWは4泊5日で鹿児島へ逃亡していました。

旅行の内容は気が向いたら書きます。富士ヒルにむけた合宿を一人でやっていたという感じですね。雲一つない晴天のなか登山したりしたので5月上旬なのに日焼けで鼻の皮がむけはじめました。絶対出社したらどこいってたんやって言われる…

一回突然の豪雨による低体温症で死ぬかと思いましたが総じてめちゃくちゃ楽しかったです。しばらくは生きていけそう。
FDAの飛行機輪行用ハードケース無料貸し出し制度、ええですね。今後も利用したい。おそらく九州には行き続けるので。

 

f:id:y5a5y1o0i:20210505214400j:plain

 

 

んで今日は何していたかというと旅行前に冷蔵庫を空にしていたので、買い物に行ったり旅行で酷使したロードバイクの洗車をしていました。チェーンオイルが機内持ち込みできないことを忘れていて保安検査場で没収されたのでこれを機に新しいdry系のチェーンルブに変更。桜島の噴火にあったり雨の中乗ったりして大分汚れていたのできれいにしてあげました。今の家はベランダが広くベランダで全てできるので快適です。

 

買い物の方は久しぶりに産直所へいったのですが、新じゃがとかが出ていたので購入してさっそくポテサラと肉じゃがにしました。食べるのは明日以降になりそうですが…

もつ煮食いたいと思ってたのに今日は産直のホルモンが売ってなかったのが残念でした。また再来週かな。

葉生姜が出ていたので豚肉巻きにして食べたいという気持ちもあるんですが、今の家の難点はコンロにグリルがついてないことなんですよね…お金貯めて買うしかないか…

 

あとはとりあえず金曜まで生きていける分の作り置きを作ったりしてました。

レーニング内容

 

今日はなし (60.7kg 13%)

鹿児島合宿でアホほどロード乗ってたのに減ってないのはその分食ってたからですね…胃袋が拡張しているので抑えないとまずい。

 

鹿児島合宿は合計、613km 6100mupくらいでしたね。登山も入れると6500mくらいです。なんか日が経つにつれて調子がよくなっていく不思議な感じでした。どのくらいよくなっているかいつもの練習コースで試してみたいです。

5/5 3食

 
 朝 ごはん 豆腐ハンバーグ 新玉ねぎ蒸し トマト 味噌汁

f:id:y5a5y1o0i:20210505214427j:plain

 

カツサンド ミルクフランス (近所のスーパーのパン)

 

f:id:y5a5y1o0i:20210505214528j:plain

 

夜 里芋と鶏むね肉の炊いたん サラダ ほうれん草としめじのお浸し 味噌汁 柏餅

 

f:id:y5a5y1o0i:20210505214640j:plain

 

減量開始なので夜は米なしで。

 

 

鹿児島に行くと毎回ヨーグルッペを飲みながら澄田花苗に思いを馳せる、そんな限界オタクです…

f:id:y5a5y1o0i:20210505214722j:plain

 

そんなわけで今日は秒速で一番好きなBGMと2話コスモナウトのテーマ曲を。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

君の一番になれる日は来るんでしょうかね…

 

ってなわけで11連休にすることも可能でしたが明日は仕事です。どうせ他で有給使うし。明日からも頑張りまっしょい。